【衝撃】元AKB篠田麻里子がテレビから消えた?!パワーダウンの理由がヤバい!※キャバ嬢時代の画像有

篠田麻里子がテレビから消えた?という噂がネットを飛び交っています。なぜ出番が減ってきたのか?理由を調べて見るとヤバい訳が出てきました...

【衝撃】元AKB篠田麻里子がテレビから消えた?!パワーダウンの理由がヤバい!※キャバ嬢時代の画像有のイメージ

目次

  1. 1篠田麻里子 プロフィール
  2. 2中州で『キャバ嬢』していた頃
  3. 3篠田麻里子がパワーダウンした理由は?
  4. 4ネットの反応

篠田麻里子 プロフィール

生年月日 1986年3月11日(32歳)
出生地  福岡県糸島市
身長   167 cm
血液型  A型
職業 モデル,タレント,女優
活動期間 2006年 -
事務所  サムデイ
公式サイト 篠田麻里子 オフィシャルファンクラブ 「MARIKKO」
※出典:Wikipedia 

元AKBの篠田麻里子が芸能界から徐々にフェードアウトしてる?!という噂がありましたので、真偽のほどや理由を調べてみました。

AKB時代は『麻里子さま』

ポーカーフェイスと女王然とした振舞いから、ファンからは『麻里子さま』と呼ばれていました。AKB総選挙の時の強気のスピーチは余りにも有名です。

「私は席を譲らないと上に立てないメンバーはAKBでは勝てないと思う。私の事をつぶすつもりで来て下さい。私はいつまでも待っています。そんな心強い後輩メンバーが現れてくれたら、笑顔で卒業したいと思います」

このスピーチの1年後に篠田麻里子はAKBを卒業します。AKB時代は『神セブン』と呼ばれ話題になることも多かったのですが、辞めた後もその勢いを保てたのかというと...

中州で『キャバ嬢』していた頃

篠田麻里子には『中州でキャバ嬢をしていた』とか『整形疑惑』の噂・ゴシップまでネットで出回る様になりました。キャバ嬢の一件は写真や証言まであり、信憑性があります。

キャバ嬢時代の篠田麻里子を知っているという男性が当時貰った名刺を公開したツイートが↓

『涼』という源氏名でお店に出ていたとか...

整形疑惑は高校卒業アルバムの写真から

芸能人にはよくある話ですが、卒アルの写真と現在が違い過ぎるというやつですね。でもこれはメイクの上達やヘアスタイル、ダイエットでかなり変貌しますからね。

顔の輪郭は変わっていないと思います。目は確かに違いますね。

篠田麻里子がパワーダウンした理由は?

何故テレビの出番が少なったのか?周囲から聞かれる大きな理由は『態度がとんでもなくデカすぎたから』

『麻里子さま』『潰すつもりで掛かってきなさい』『上からマリコ』など偉そうなイメージで売っていたことが裏目に出たのかも知れません。業界内部で評判が良くなかったようです。

ある芸能関係者の話から。

「AKB48にいた時は、それなりの評価を得ていました。しかし、芸能界全体で篠田麻里子を見た場合、そこまで逸材の人物ではないのです。

篠田麻里子の中には、”AKB時代の評価=芸能界の評価”というスタンスを持っていることから、AKB48を卒業してソロになってからは、周囲から『篠田麻里子の態度がデカい』と陰口を言われることがあります。

こういった事情もあり、篠田麻里子へオファーする仕事がほとんどないに等しく、消えたと言ってもおかしくはないのかもしれません」

モデルの仕事もしていることから篠田麻里子はファッションにも興味があり、自分でブランドを立ち上げましたが、それもあえなく潰えました。

 最近の目立った話題といえば、7月に自身がプロデュースしていたアパレルブランド「ricori」の運営会社が自己破産した件くらい。

「本人も『ここまでパワーダウンするとは……』と、かなりショックを受けているようです」(同)

キャバ嬢時代の事が今の芸能活動にマイナスになってるとは思えません。やはり篠田麻里子というタレントの価値が元々この程度だったという事です。

ただ事務所の力で細々と仕事は回してもらっているようです。ドラマでも最初の方であっさり殺されてしまう役もありました( ´∀` )

NHKの『透明なゆりかご』の最終回スペシャルで、NHKアナとドラマの感想を語るコメンテーターとして登場したことが最近テレビで見た篠田麻里子でした。

元AKBのアイドルイメージからどう脱却するかが勝負どころです。

ネットの反応

・元ナンバーワンキャバ嬢とかナンバーワンホストって肩書きで テレビタレントになっても、ぜんぜん通用しないのと一緒だよな。 お店の中での人気者であって、外に出ると空気が違う。 
・AKBの誰一人「芸」なんか持ってないだろw
・元AKBはみんなそうじゃないか?大島がどう化けて戻って来るか?
・ピンで行ける実力の持ち主はAKBにはほぼいない

AKBも乃木坂も欅坂も結局メンバーの名前が浮かんでこないというのが多くの一般人なのでしょう。ドラマでは演技力が、バラエティはトーク力が無ければ自然淘汰されてしまいます。

出典:AIKRU エンタメトレンド  2ちゃんねる LivedoorNEWS 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ