宗教マニアが教えてくれる『絶対入会してはいけない宗教ランキング』が面白い!1位はやはり…

ある人にとっては日常生活に必要不可欠なもの、しかしそれによって人生を狂わされてしまう場合もあります。それが宗教です。自称宗教マニアが数ある宗教の中でも「これにだけは絶対はいるな!」と指摘するワーストランキング大公開!

宗教マニアが教えてくれる『絶対入会してはいけない宗教ランキング』が面白い!1位はやはり…のイメージ

目次

  1. 1注目!宗教マニアが教える「絶対入ってはいけない宗教」5選
  2. 25つの宗教法人のヤバさとは?
  3. 3ネットの反応

注目!宗教マニアが教える「絶対入ってはいけない宗教」5選

オウム真理教の死刑囚12人が一気に刑執行されたことは、今年のビッグニュースの一つでしょう。ようやく事件の一区切りがついたと言えますが、若い人の中にはオウムの一連の事件を知らない人も多くなりました。

そんな人の為に、入ってはいけない宗教BEST5をご紹介します。勿論、全ての宗教がオウムほど邪悪ではありませんし否定するつもりもないです。ただ、これはやべーなーという宗教は確実にあります。

「宗教が好き♡」で宗教マニアを自称する人が「絶対入ってはいけない宗教5選」を紹介しています。

1位 アレフ(Aleph)

オウム真理教の後継団体です。今でも麻原彰晃を信奉している信者が大勢います。やはりヤバさNO.1でしょう。「光の輪」もご注意を!

2位 統一教会(世界平和統一家庭連合)

韓国人の文鮮明が1954年に設立した統一教会は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人です。

統一教会は自らの教えをキリスト教と主張しているが、その独自の神学は仏教、儒教、道教、シャーマニズム等の土着の諸宗教の影響も受けており、ほぼ全てのキリスト教会から異端・異教とされている。宗教学ではキリスト教系の新宗教とされる

統一教会と言えば日本では桜田淳子や元新体操の山崎浩子、飯干恵子らが入信したことで有名です。

「マッチング」と呼ばれる、文鮮明が定めた結婚相手と結婚しなければいけない「合同結婚式」は全信者に課せられた義務です。

ここに至るまで信者たちは完全にマインドコントロールされていると言って良いでしょう。

山崎浩子と飯干恵子は後に脱会しました。この脱会騒動は当時テレビのワイドショー等で取り上げられたので、「マインドコントロール」=統一教会というイメージが世間い広まったのです。

統一教会は悪質な「霊感商法」でも知られていました。ある意味アレフよりヤバい宗教ではないでしょうか?

3位 顕正会

こちらは、創価学会からの分派みたいなところで、この宗教が一番!他はダメってことですし、法華経を日本の国教にしようと本気で思ってますので、関わっちゃ~ダメダメです。
言ってることは創価学会とほぼ同じ!

4位 エホバの証人

輸血拒否で有名な宗教団体。自然に任せる思想なので、願い事もしちゃダメな宗教です。み心のままにというのが基本ですから、こんなところに関わったら、大昔に住む人間になると覚悟しなければなりません。ちなみに、天国が来たらすべてが土から蘇り、ライオンとも仲良く住めると、本当に信じてる宗教団体なのでご注意を!

5位 法の華三法行

典型的なインチキ新興宗教です。教祖の福永法源は『最高ですか~?』というシンプルで分かり易いスローガンを武器に信者をマインドコントロールしていました。
 

一時は福永法源がラジオ番組まで持ち、毎回分かり易い感動話で聴取者の心に浸透していったのです。しかし信者への巨額詐欺事件が明るみになり、福永法源は逮捕されました。

5つの宗教法人のヤバさとは?

さて、以上5つの宗教団体がどれだけヤバいか?解説している動画をご覧下さい。

入ってはいけないというより『絶対近付いてはいけない』宗教だと言えます。

宗教とは人類の歴史と同等の長さと深さがあります。いわば人間の業に根差したようなものが宗教と言えます。よって反論もあるかも知れません。情報も全て正しいとは言い切れません。

それでも自分は宗教には近づきたくないですねsad

ネットの反応

・顕正会のヤバさは、新聞にも確か載ってたよ。 勧誘された大学生が、顕正会の施設行ったら、入る入らないでもめて、三日三晩監禁されて、建物の三階の窓から、投げ捨てられて意識不明の重体になった。と新聞に載ってた。
・看護学生の頃精神科病院に実習に行った時 、精神を病む機会になったはなしをたくさんの人から聞きました! 半分以上は宗教絡みで 、仕事でうまくいかない時に宗教に誘われて深く信仰してしまって 、家族が離れて行って 仕事も無くなって というパターン。
・心の弱みに付けこまれるな!
・ソウカ学会もやはり近づきたくない...

自分の人生を根こそぎ奪われてしまうかも知れない恐怖が、新興宗教には感じられます。何が有っても近づかない様に!frown

出典:ナツミカンのブログ YouTube 情報チャンネル.com 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ