【トリビア】こんな方法があったとは!!スズメバチの巣がスプレーボンドを使って駆除できちゃう!!

この発想はなかったwww危険なスズメバチの巣の駆除にスプレーボンドを使った結果、見事に駆除した動画が話題に!!

【トリビア】こんな方法があったとは!!スズメバチの巣がスプレーボンドを使って駆除できちゃう!!のイメージ

目次

  1. 1危険なスズメバチの巣の駆除
  2. 2スプレーボンドを使って駆除してみた
  3. 3ネットの反応

危険なスズメバチの巣の駆除

家の軒先などにスズメバチが巣を作ったら危険です。

巣から離れた場所から長距離噴射できる殺虫剤も発売されていますが、大きな巣の場合は専門も駆除業者に頼んだ方がいいでしょう。

駆除業者が行う駆除の方法としては、巣穴にコットンボールなどを詰めて塞ぎ、ハチが巣から出てこないようにしてから、中に殺虫剤を注入するという方法がよく使われます。

中にいる全てのハチと幼虫を完全に駆除できるからです。

スプレーボンドを使って駆除してみた

ある駆除業者が巣穴を塞ぐ方法としてスプレーボンドを使った駆除動画が話題になりました。

基本的に巣穴は1つなので、そこに向いてスプレーボンドを噴射します!

その結末は・・・以下の動画でご覧ください!!

巣穴の出口付近でのたうち回るスズメバチの姿が見られましたが、スズメバチが巣穴から飛び出すことはありませんでした!大成功でした!!

巣穴を塞いだ後は、殺虫剤を噴射して駆除完了です。

ネットでは「この発想はなかった」と評判でした。新しい駆除方法として確立するかもしれませんね!!

ナイスアイディア!!

ネットの反応

・これは凄い、良いアイデアですね
・1匹も出てこないとかすげえw
・夜とか夕方とか巣の中にいるときにやればいいのかな?
・中身を活用しないならこの駆除方法はなかなかにお手頃ですねぇ

この方法なら素人でもできるかもしれませんね!
ただしスズメバチは危険ですから注意が必要です!

出典:Youtube, BUZZNET

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ