【涙腺崩壊】柴咲コウが黒髪をばっさり切り落とした理由に日本中が涙…

女優・歌手の柴咲コウが黒髪のストレートなロングヘアをばっさり切った姿をインスタグラムに公開!「ヘアドネーション」のために切った事を知ったファンから称賛の声が集まりました。

【涙腺崩壊】柴咲コウが黒髪をばっさり切り落とした理由に日本中が涙…のイメージ

目次

  1. 1自慢の長い黒髪をばっさり!
  2. 2『へアドネーション』という寄付活動とは
  3. 3芸能人に広まるへアドネーション活動
  4. 4ネットの反応

自慢の長い黒髪をばっさり!

2015年12月、柴咲コウがそれまでの黒髪のロングヘア―をバッサリ切り、金髪に染めたショートカットヘアをインスタグラムに披露しました。

さすがよく似合ってると思います。フォロワーにもおおむね好評でした。6時間で『いいね』13000件も集まったほどです。

 

素直にかわええ。とおもふ。

美男子より男前やわヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

可愛ね。

本当にFNS最高でした!録画して何回もコウちゃんの歌ってる姿観ました☺💕💕

四番ショートshibasaki お似合いです❕

『へアドネーション』という寄付活動とは

カットした髪を柴咲コウは『ヘアドネーション』という毛髪の寄付活動に役立てたと、インスタにカットした髪の画像と共にコメントしました。

柴咲さんは2015年12月17日、「髪の毛の寄付をしました」として黒い丸椅子の上に置かれた毛束の写真を投稿した。きれいなストレートの黒髪で、ヒモで数か所をしばっている。


寄付先は「JHDAC(ジャーダック)」というヘアドネーションの国内NPO法人。病気やケガで髪の毛に悩みを抱えている子供たちに、寄付毛100%でつくったフルオーダーのウィッグを無償プレゼントしている団体だ。


ウィッグ素材として使用できる毛の長さは最短で12インチ(30.48センチメートル)なので、柴咲さんが切り落とした髪の毛も30センチ以上あるとみられる。

『ヘアドネーション』とは、白血病や小児がん、先天性の病気などによって髪の毛を失ってしまった女性や子供達の為に、無償で人毛100%の医療用ウィッグを提供しているNPO法人の活動の事です。

使う時に本人の元にスタイリストが出向いてきちんと合わせてくれるそうです。

実際にウィッグを作ってもらった人から届いたお礼の手紙をご紹介します。

ヘアドネーションの活動については『JHD&C』まで 

芸能人に広まるへアドネーション活動

女優の水野美紀もドラマの役作りのために髪をカットした際、『ヘアドネーション』へ寄付したそうです。この様に芸能界でもヘアドネーションに関わてくれる動きが広まってるようです。

インスタに寄せられた称賛の声

素晴しい✨

私も今年の春に35cmほど切って、ヘアードネーションしました!(*´▽`*)

ヘアドネーションって言うんですね。恥ずかしながら知りませんでした。私もいつかヘアドネーションします!ありがとう。

 同感です!

素晴らしい😭

バッサリいったほうが、似合ってますよ〜!♪

美!

インターネットの記事ですが読みました❗すごく感動してInstagram検索してコメントさせていただきました。年納めに凄く感動しました❗より一層ファンになりましたますますの活躍頑張ってくださいね🎵

ワァー!(⊙⊙)!!!私に下さい~キャハハハ( *´艸`)

メガキュアでこんなに本格的に白くなるなんて思わなかったよ~(*´▽`*)いままで見せてた歯が恥ずかしい(。>﹏<。)

この投稿見てからずっとドネーションしたくて、伸ばして、昨日やっと切りました!また伸ばしたいと思います😻素敵な活動を教えてくださってありがとうございました

本当に素敵な事だと私も思います。

昨日ヘアドネーションしました✂ウィッグを待ってる子供達が笑顔になれる贈り物✨🎁✨
コウさんのおかげで知ることができたヘアドネーション💇それから伸ばしてやっと伸びてヘアドネーションできました✨私にもできることがあって嬉しかったです❤また伸ばしてまたしたいと思います😌ありがとうございました😊💕

芸能人のような影響力のある人たちが「へアドネーション」を広めてくれるといいですね!

ko_shibasakiさんの投稿
41705550 245452789428309 13028307485946667 n

ネットの反応

・せっかくの善行だが和田アキコとの2ショット画像が残念過ぎる そこは本当に気持ち悪い
・一般の人も寄付してる。 私もした。 それを言ったら、友人の何人かも寄付をした。 こういうのは、知らない人に広めるのに良いのでは? 
・こういう活動はSNSで広まってほしい!無理して切ることは無いけど、無駄にされたらもったいない...あ、美容室でもやってるのかな?!
・芸能人のインスタでもこういう炎上騒ぎにならない投稿なら良いねlaugh

柴咲コウの勇気ある行動に感動します。最近、女優のみならず歌手や企業家(?)的顔も見せ始めた柴咲コウの社会的活動に注目します。

出典:JCastニュース grape Instagram 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ