【閲覧注意】雷がサッカー選手に直撃!!サッカーグラウンドを襲った突然の悲劇・・・

サッカーの試合中に雷がサッカー選手を直撃する大事故!!その瞬間からサッカーグラウンドはパニックに・・・

【閲覧注意】雷がサッカー選手に直撃!!サッカーグラウンドを襲った突然の悲劇・・・のイメージ

目次

  1. 1サッカー選手に雷が直撃!
  2. 2ペルーで起きた落雷事故は・・・
  3. 3広く開けた場所では落雷に要注意!!
  4. 4ネットの反応

サッカー選手に雷が直撃!

サッカーの試合が雷雨で中止になることがあります。

Jリーグでも何例かあり、2013年8月25日のJ2第31節ロアッソ熊本対ギラヴァンツ北九州は落雷の危険のみで中止になりました。

サッカー場で落雷が起きたらどれだけ危険なのか。それがわかる動画をご紹介いたします!!

凄い音ですね・・・怖すぎます!!

ペルーで起きた落雷事故は・・・

動画の最初に出てくるのは、2014年12月9日にペルーで行われた試合の途中で起きた落雷事故です。

コパ・ペルー準決勝の第2戦、スポルト・アギラ対フエルサ・ミネラの試合の後半開始直前に落雷が起きました。

雷はスポルト・アギラのジョアン・コントレラス選手を直撃。近くにいた副審にもダメージを与えるほどでした。

しかし2人とも命を取り留めています!その詳細は以下の動画でご覧ください!!

広く開けた場所では落雷に要注意!!

雷は高い場所に落ちます。

広く開けた場所では、人間が突出した高い場所になってしまいますから、非常に危険です。

もしも広く開けた場所で落雷の危険がある場合は、できるだけ低い姿勢を取るのが良いのですが、横になってはいけません。

地面との接地面積が広くなりので、感電する危険性が高くなってしまうのです。

避難場所がない場合、両足を揃えて膝を折って前かがみになり、耳を塞ぐという姿勢でやり過ごしましょう!

怖すぎますね・・・

ネットの反応

・銃声に聞こえたわ よく死ななかったな!良かった!
・サッカー場とか広い場所って逆に危ないんだな
・日本は落雷が多いのに雷の知識が広まってない
・未だに金属持ってると落ちると思ってる人いるしw

雷が落ちるのは金属ではなく高いところです!!
正しい知識で雷から身を守りましょう!!

出典:Youtube, Qoly

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ