【もう止めよう】大量の恵方巻き問題。「スーパーマーケットの取り組み」に賛同の嵐!

「大量の恵方巻きノルマ」の問題!その逆を行く、スーパーマーケット『ヤマダストアー』のチラシが話題!

【もう止めよう】大量の恵方巻き問題。「スーパーマーケットの取り組み」に賛同の嵐!のイメージ

目次

  1. 1「大量の恵方巻きノルマ」問題!その逆を行く!
  2. 2ヤマダストアーに、賛同のツイート!
  3. 3ネットの反応

「大量の恵方巻きノルマ」問題!その逆を行く!

ヤマダストアーの、チラシが話題を振りまいています。
エコを念頭に置いて、「無駄をなくしていこう」との意味です。

このヤマダストアーの方針に、賛同の声が多数寄せられています。

毎年、2月3日の節分の時期に、大量の恵方巻きが話題になります。

大量に作られた恵方巻きは、当然、
大量に廃棄されるのです。その大量に廃棄されることに、
問題提起をしたのが、「ヤマダストアー」の方針でした。

このヤマダストアーの経営方針について、
ツイッターユーザーの間から、賛同の声が挙がりました。

ヤマダストアーに、賛同のツイート!

賛同するツイッターユーザーの、ツイートを、掲載します。

「売上至上主義の企業をもうやめにしよう」と。
その様な風潮に、「違和感を感じる。」と、ヤマダストアーが宣言したのです。

ネットの反応

・ヤマダストアーの勇気を応援するぞ
・無駄な廃棄物を減らす努力をしよう
・この宣言が、他にも拡がることを期待するよ。
・確かに、大量に作って、売れないものを廃棄するのは間違いだ!

大量生産して、大量に消費する社会の終わりを宣言しました。
ヤマダストアーのような企業が、続出することを期待しています。

出典:ヤマダストアー , Twitter

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ