【トリビア】ネットで話題!歯ブラシを使って毛穴の黒ずみがゴッソリ取れるライフハック!

これでいちご鼻ともおさらばできるかも・・・鼻の毛穴の黒ずみを歯ブラシを使ってゴッソリ取れちゃうトリビアをご紹介いたします!!

【トリビア】ネットで話題!歯ブラシを使って毛穴の黒ずみがゴッソリ取れるライフハック!のイメージ

目次

  1. 1歯ブラシで毛穴の黒ずみがゴッソリ取れる!?
  2. 2歯ブラシを使って毛穴を綺麗にするトリビア
  3. 3ネットの反応

歯ブラシで毛穴の黒ずみがゴッソリ取れる!?

“いちご鼻”は、まるでいちごのように鼻の毛穴の黒ずみ目立つことから呼ばれるようになりました。

可愛い果物の名前がついているのに、男女問わず悩みの種になっています。

多くの人の悩みを解決するため、角栓を除去するパックや道具が発売されています。

もっと楽に毛穴の黒ずみがゴッソリ取れたら・・・そう思っているあなたに3種類のアイテムと歯ブラシを使って毛穴を綺麗にするトリビアをご紹介いたします。

歯ブラシを使って毛穴を綺麗にするトリビア

毛穴を綺麗にするために用意する歯ブラシと3つのアイテムがこちらです。

・新品の歯ブラシ(やわらかめ)
・ベーキングパウダー(重曹)
・歯磨きペースト
・お湯

1.洗顔

洗顔し、お湯で温かくしたタオルをしばらく肌にあて、毛穴を開かせて汚れを取りやすくします。

2.洗顔ペーストを作る

ベーキングパウダーと歯磨き粉にお湯を加えて混ぜ、洗顔ペーストを作ります。

3.作った洗顔ペーストを鼻に塗る

鼻の毛穴の黒ずみが気になる場所に洗顔ペーストをまんべんなく塗ります。

4.歯ブラシで毛穴をこする

歯ブラシを使って毛穴をマッサージするようにして汚れが浮き出させます。

5.1分後に拭き取り

1分ほどしてから、お湯で温めた濡れタオルで拭き取ります。

洗顔ペーストが残った場合はぬるま湯で洗って落としてください。

詳しい手順はこちらの動画でもご覧いただけます!(音声は英語のみ)

・鼻に傷やできものがあるときはしないでください
・ベーキングパウダーは必ず食用のものを使ってください
・歯ブラシは新品のものを使ってください 繰り返し使う場合は熱湯で消毒すること

以上の3点に注意して、ぜひ一度お試しください!

すぐに手に入る材料でできるのがいいですね!!

ネットの反応

・ベーキングパウダー使うから重曹パックの効果があるんだな
・これで黒ずみが取れるなら安いな!
・あまりゴシゴシしちゃだめだよ。やさしくマッサージね!
・材料全部うちに揃ってるからやってみようかな

家に材料があるならぜひ試してみてください!
ただし肌に合わない場合はすぐに中止してくださいね!

出典:ちえとく, Youtube

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ