【漫画動画】ネットに落ちている感動するコピペを漫画化してみたら…涙腺崩壊

2チャンネルのトピで上がったコピペの中から特に評判の良かったものを漫画したものがコピペ漫画です。その中から泣ける話の傑作をご紹介します。どうか思いっきり泣いて心のデトックスを体験してみませんか?!

【漫画動画】ネットに落ちている感動するコピペを漫画化してみたら…涙腺崩壊のイメージ

目次

  1. 1コピペ漫画館には各ジャンルごとに面白い話がいっぱい!
  2. 2ある男の悔恨『願い事が一つ叶うなら』
  3. 3ネットに寄せられた感想
  4. 4ネットの反応

コピペ漫画館には各ジャンルごとに面白い話がいっぱい!

『マンガ動画』若しくは『コピペ漫画』が面白いです!2チャンネルや5チャンネルのトピを基に漫画化(と言っても動画で流すので絵本的な作りになっています)して、動画にUPしたものがコピペ漫画です。

元ネタは特に評判のよかったものを選んでいますので、内容には一定のレベルが保たれています。一応実話をうたい文句にしていますので、興味深い話がたくさん載っています。

※参考サイト:コピペ漫画館 

今回ご紹介するお話は感動ものです。ある男性が失ってしまった彼女への悔恨の意味を込めて投稿しました。

ある男の悔恨『願い事が一つ叶うなら』

■時間の無い方の為に要約いたします。(全文は↓の動画でご覧になれます)

投稿主(以下彼)には彼女がいました。しかしその彼女は少し頭が弱かったため、周囲からバカにされ普通高校には進学できず、やっと通信制の高校を4年かけて卒業し派遣会社で働いていました。

しかも彼女は中学の頃から男子の性欲処理として扱われるという酷い経験をしています。そんな彼女と付き合う彼の気持ちは、彼女が外見は可愛くてスタイルも良かった事に惹かれていたからでした。少なくとも最初のうちは...

彼女は懸命に彼に尽くそうと努力するのですが、不器用で容量の悪い彼女は彼の部屋に行っても料理は失敗するは掃除も洗濯も出来ない為、彼をイライラさせるだけでした。しかも最悪な事は彼が大事にしていた戦艦のプラモデルを壊してしまった事でした。

彼女の事を疎ましく思い始めた彼はかんしゃくを起こし、彼女に『死ね!帰れ!』とキレて怒鳴ってしまったのです。彼女は泣きながら『ごめんね』とつぶやいて帰っていきました。

そして1週間後、彼の大切にしていたプラモデルと同じものを手に、彼女は彼の部屋へ向かっていました。そしてその途上で彼女は交通事故に遭ってしまったのです...

彼女は息を引き取りました。亡骸を前に彼は呆然としていました。葬儀も終わり彼女の家へ遺品整理に行った彼は彼女の日記を目にしました。そこには彼への思いがいっぱい綴られていたのです。

そして交通事故の前日で日記は終わっていました。最後の日記には以下の内容が書かれていたのです。

「ゆう君の大せつなエンターぷラいずをぷラモデルやさんでつくった
みせの人にてつだってもらったけどじょうずにできたかな
あしたはこれをもってゆう君のいえにゆこう
おかゆもそうじもれんしゅうしたから
ゆう君は、よろこんでほしいな」

これを読んだ彼はその場で泣き崩れました。なぜもっと優しくしてやれなかったのか...後悔の言葉ばかりが浮かんでは消えます。

彼の願いはただ一つ。

もし願い事が一つ叶うなら、この愚かな俺に、もう一度彼女を会わせて欲しい

ネットに寄せられた感想

少し知的障害がある女性が健気に彼氏を思う気持ちに泣けてきます。crying 

この話を呼んだ人の感想として、ストレートに感動した人は中高生など若い子たちに多いようです。

もう少し大人の方は冷静に判断して、女性の薄幸ぶりに同情して泣いてしまうが男の身勝手さを責める人も結構います。

そしてネタだろ?!とクールに斜め読みする向きもいます。

感動した人たち

また逢えますよ…きっと。人は想いと絆で繋がるものだと思うし。

感動です。彼女さんは貴方のこと、愛していたんですね。私も大切な人を大切にしなきゃ…!って心から思えました。

彼女は自分なりに出来ること一生懸命頑張ったんだな…頭わるいから流されて、周りから愛されず笑われる程の過去があっても、それでも一年ずっと自分を愛してくれた、私の好きな彼にだけは愛されたかった。

彼女も彼女なりに頑張っていたんですね。洗濯もお皿洗いとかも色々練習して、彼の中での一番の人になりたかったんじゃないかな。だから、何事にも一生懸命で…頑張っていたんですよ。

すっごく泣ける。失ってから気付くってこゆことだね。

泣けましたヤバい涙出てくる

すっごく泣きました。 彼女さんの彼氏さんを想う気持ちの強さ、彼氏さんが最後に彼女さんに告げた言葉

彼氏批判色が強い感想

原因作ったのは彼本人。生涯苦しむのは当然なのでは?
そうなる前に彼女の立場に立って考えられなかった彼の自業自得としか思えません。一緒にいて恥ずかしい?外側しか見てないですね。だったらその時点で別れれば済む。道理を弁えぬたわけた甘ったれの人間のクズが苦しむのは当然です。亡くなった彼女が気の毒で堪りません。

なんか、悔しいね
彼女さんは、頑張って頑張って一生懸命になってるのに、
 結果が着いてこない。
そのせいで、周りからは悪く思われる。
 世の中には、なんの努力もせずに、
 認められてしまう人間がいるのに…
それに、やっと彼氏さんが、彼女の優しさに気づいても
 もう、彼女はいない。
 悔しすぎるよ…

通信でそれだけの年月を経て卒業した女が派遣できるだけすごいと思うわ
世の中大卒でも無職うるのに。
 人からバカにされてたと言うが本当はそうだったのだろうか。
 振られた奴らや嫉妬した奴が腹いせに流した嘘の噂話だったんじゃないのか。

とりあえず彼女が優しくて可愛い子で、こいつ含め周りがなんの取り柄もなく、人にしか責任を追及できないクソだってことだけは分かった。
こんな残酷な話に涙は一滴たりとも出ない。
 書いた奴が美談として語るのもきもいし、この男にこの彼女は勿体無い。

ネタ派

病院で棺桶には納棺しないんだよね。。。残念だったね

葬式何で悲しむ人いないんだ?あと悪いんだけど、彼女さん日記何であんなへたくそなの?

なんか中高生が湧いてんねw

作り話に釣られるおまいら・・矛盾だらけだろこの知能指数では高卒にすらなれないよ
軽度の知的障害者の設定の方がよかった

彼女が軽度の知的障碍者であったことが、余計に人々の感動を呼ぶのではないか?そう思います。

ネットの反応

・大切な物は失ってから気づく
・めっちゃ感動した(´・ω・`)ヤバい。ボロ泣きです!
・BGMに小田和正の『言葉に出来ない』を反芻しながら読んでいたらもう涙が止まらないcrying
・彼女の家族が一番冷たい!こんな人間がいるのか?!

彼女が気の毒でなりません。最後には目がウルウルになってしまいました。投稿主も最後に彼女への愛を取り戻すことが出来たのは救いだったかも知れません。遅いけど...

出典:YouTube 泣ける話 感動する話-涙腺崩壊 情報チャンネル.com 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ