【感動】江頭2:50という男の生き様が心に刺さる・・・江頭2:50の名言10選!

江頭2:50というお笑い芸人の芸風と生き様が心に刺さる名言!!ネットで話題の江頭2:50の名言10選をお届けいたします!!

【感動】江頭2:50という男の生き様が心に刺さる・・・江頭2:50の名言10選!のイメージ

目次

  1. 1熱烈なファンが付いている江頭2:50
  2. 2江頭2:50の名言10選!
  3. 3本人は「いい人」イメージを嫌がっている?
  4. 4ネットの反応

熱烈なファンが付いている江頭2:50

大川興業所属のお笑い芸人・江頭 2:50(えがしら にじごじゅっぷん)。

夜中に酒を飲んで酔いが回ると、深夜2時50分以降に暴れ出すことからこの名前がつけられたとか。

みんなからは「エガちゃん」「エガ」と呼ばれています。

過激な芸風とその風貌や上半身裸で下半身黒タイツというのコスチュームなどから、一部に熱烈なファンがいるものの、女性から嫌われることが多い芸人でした。

実際、『日経エンタテインメント』の「嫌いな芸人ランキング」では2002年から9年連続で1位を獲得しています。

転機は2011年3月に起きた東日本大震災時、原発事故の影響で救援物資が届きにくくなっていた福島県いわき市に自ら物資を集め、トラックを運転して救援物資を届けたことが判明したことでした。

過激な芸風とは真逆な素の姿が知られ、結果的に新たなファンを獲得しました。

同時に、観客や視聴者を笑わせるためなら何でもやる、スポンサーやお偉いさんに媚びない姿勢が評価されました。

今回は、江頭2:50の笑いへの思いが詰まった名言を10選してお届けいたします!

江頭2:50の名言10選!

1.

1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。

2.

本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。

3.

99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。

4.

全てを失ったら何も失うものなんかない。
俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。

5.

おまえはいつだって全力だったと言えるのか?
俺は言える。

6.

やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!

7.

俺が反省したら面白くないだろ?

8.

こんなことさせたら死ぬかもしれない?
それが面白ぇんじゃねーか!!
子供が真似したら危ない?
真似なんかさせないよ!
誰も真似出来ないことをするのが芸人だろ!

9.

人生は何度だってリセットできんだよ。
俺を見ろ。笑え。笑って泣け。

10.

これをやったら次回でられなくなるんじゃないか なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬかわからないからその時の全てを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

本人は「いい人」イメージを嫌がっている?

ネットでは江頭2:50の名言が多く広まっていますが、中には言ってないものがあると本人が語っています。

そして「何がホントで何が嘘か、自分で判断してくれ」と言っていました。

東日本大震災で救援物資を届けたことも、芸風に影響があるので本当は表沙汰にしたくはなかったようです。

なんとしても笑いを取りにいく姿勢は事実ですね!!

ネットの反応

・江頭はいつまでも江頭のままでいてほしい
・誰かの名言がエガちゃんの名言になってるのあるよねw
・嘘を嘘だと見抜けない人はネットに流れるいい話を読んじゃだめ
・出川と江頭は世間の評価が一変したよなぁ

初レギュラー番組の初回で全裸になって降板したことがあるので
「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」は実際にやったことです!

出典:笑うメディア クレイジー, iso.labo

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ