【速報】TBS『公開大捜索』に出演した身元不明男性・和田竜人さんと松岡伸矢くんのDNA鑑定結果が衝撃!

29年前に失踪した男児と同一人物か?!TBS『公開大捜索』に出演した自称25歳の男性が、失踪男児に似ているとテレビ局に情報が寄せられ、DNA鑑定した結果、別人であることが判明しました。謎は解明されず、家族の苦悩はまだ続くことに...

【速報】TBS『公開大捜索』に出演した身元不明男性・和田竜人さんと松岡伸矢くんのDNA鑑定結果が衝撃!のイメージ

目次

  1. 129年前の徳島県・男児不明事件とは
  2. 2TBS『公開大捜索』に出演した男性と行方不明男児が似ていると情報が寄せられ...
  3. 3遂にDNA鑑定をすることに...
  4. 4DNA鑑定結果判明...両者は一致せず!
  5. 5ネットの反応

29年前の徳島県・男児不明事件とは

行方不明の松岡伸矢くん

1989年3月7日に徳島県貞光町で、4歳(当時)の男の子・松岡伸矢くんが、親が僅か40秒だけ目を離した隙に忽然と姿を消しました。

伸矢くんは茨城県牛久市に住む松岡正伸さんと妻・恵子さんの長男で、この日は恵子さんの母親の葬儀の為に徳島県の親せき宅に泊まりに来ていたのです。

7日午前8時頃、正伸さんは3人の兄弟と従兄弟の子供を連れて近所に散歩に出かけた。このあたりは標高200mほどの山間部の林道の終点近くにあり、公道から山の斜面に私道が延びて、その斜面に親戚宅は建てられていた。まわりに家はない。
 正伸さんは朝食前だったので10分ほどで散歩を切り上げている。子供達ははしゃぎながら、正伸さんについてきていた。家の玄関までの10メートルほどの石段を登った玄関先まで伸矢くんがついてきていたことを正伸さんは記憶している。伸矢くんはこの時、もっと散歩したそうだったため、正伸さんは抱いていた次男を家の中にいた圭子さんに手渡し、玄関先に戻ってみると、伸矢くんの姿はなかった。この間、40秒ほどである。
 伸矢くんの姿がみえないことに気づいた正伸さんは、すぐに周辺を捜したが、伸矢くんを見つけることが出来なかった。それから、家族・親類が近所を捜し回り、地元の消防団もこれに加わったが見つけることが出来ず、午前10時に警察に通報した。

事件の概要を放送したテレビ番組の映像です。

TBS『公開大捜索』に出演した男性と行方不明男児が似ていると情報が寄せられ...

TBSの番組に出演した男性は、自称25歳の和田竜人と名乗り、幼いころに見知らぬオジサンに連れされてから記憶喪失となったと語りました。

 

和田さんが語った記憶の断片は以下の通りです。

この番組を見た人から、29年前に行方不明になった松岡伸矢くん(当時4歳)に似ているという情報が幾つか寄せられたのです。

遂にDNA鑑定をすることに...

写真を見ると目元など確かに似ていると思われますが、年齢は一致しませんよね。しかし、有力な情報と捉えた徳島県警はDNA鑑定を行うべく伸矢くんのご両親を説得したのです。

1989年、茨城県牛久市の松岡伸矢ちゃん(当時4)は家族と徳島県つるぎ町の親戚の家に行った際、父親が目を離したわずか数十秒の間に姿を消し、今も消息はわかっていません。  31日に放送されたTBSの番組で紹介された男性は、3年前、愛知県弥富市で意識不明の状態で保護され、それまで長い間、知らない男性に軟禁され、両親の記憶もないと話していました。  放送終了後、男性について「伸矢ちゃんに似ている」という情報が徳島県警に相次ぎ、県警は1日、伸矢ちゃんの両親からDNAを提供する承諾を得ていて、来週にも男性のDNA型と一致するかどうか鑑定を行う方針です。

DNA鑑定結果判明...両者は一致せず!

DNA鑑定の結果は、和田竜人さんと松岡伸矢くんのDNAは一致しない事が分かりました。

1997年の段階で”今日で5歳だ”と言われた和田さんと伸矢くん(1985年生まれ)では7歳もの年の開きがありますからね。

民放番組で身元の情報を求めた男性が1989年、徳島県つるぎ町で行方不明になった松岡伸矢ちゃん=当時(4)=に似ているとの声が寄せられ、県警が伸矢ちゃんの両親のDNAを採取し鑑定した結果、男性のDNAと一致しなかったことが6日、分かった。

 伸矢ちゃんの父正伸さん(60)や捜査関係者が取材に明らかにした。正伸さんによると、6日夜、県警捜査員から「親子関係は認められない」と連絡を受けた。正伸さんは「今後も前向きに子どもを捜していきたい」と話した。

 1月31日に番組が放送され、3日に捜査員が正伸さんと妻を訪ね、DNAを採取していた。

この衝撃の結果にネットの声は・・・

ヤラセきたーーーーーーーーーーーーーーーー
 
総務省はTBSを1年間停波にしろ
 
せっかく精子提供したのに
 
やっぱりやらせだったか
TBSはだれが責任とるんだ
 
うわぁ…残念だ
 
セカンドレ○プだな

両親がかわいそう...
 
結構似てたけど違うんだね
 
北沢くんやもんw
 
そうなるとやっぱり北澤か
 
伸矢ちゃんは北朝鮮にいる

一緒に出てた外国人のやつも怪しかったし
なんでこんな嘘つくのかなあ
 
当たり前だ
年齢が違いすぎる
 
父親は世間が関心もって
情報協力してくれてるの嬉しいと思う
今回も違ったけど、1%でも可能性があるなら
欲しいのが親だよな
 
むしろTBSGJ
あの外人といい国籍戸籍のインチキ取得を阻止した

嘘つき外国人は
日本にいたいだけ

外国人のやつにしろ薄々スタッフは怪しさは感じてたと思うけどな
でも視聴率とれる企画だから甘いチェックでどんどん通した
 
これで劇的な結末は無くなった
TBSはつまらん
 
違ったか・・・似てたけどねえ。

TBSのヤラセではないでしょう。もともと伸矢くんとは関係なく記憶喪失男性として出たのだから...

ネットの反応

・いや別人なのはわかってたけど風評気にして念のために鑑定したんだろ
・骨格や部位一目で別人だと分かるだろ 何を見て同一人物だと思ったんだ
・親なら自分の子供かどうか直感的に分かるんだろう。だから最初は拒否したのかも
・いつか事件が解決出来れば良いが...

未解決事件をテレビで公開捜査することで解決に繋がる可能性もあります。一概にTBSを非難することは的外れでしょう。いつか事件が解決されることを願います。

出典:2ちゃんねる  TRENDYだねっと  YouTube  KYODO  オレ的ゲーム速報@JIN 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ