【診断】あなたはこの画像が何に見えましたか?何が見えたかであることがわかります!!

あなたはこの画像が何に見えますか?この人によって見えるものが違う画像、何が見えたかでわかることとは・・・

【診断】あなたはこの画像が何に見えましたか?何が見えたかであることがわかります!!のイメージ

目次

  1. 1この画像が何に見えますか?
  2. 2ハイブリッド画像をさらにお届け!
  3. 3ネットの反応

この画像が何に見えますか?

あなたはこの画像、何が描かれていると思いましたか?

もしあなたがメガネやコンタクトレンズを使っているなら、外して裸眼で見てみてください!

あなたには何が見えましたか?

この画像は、視力が悪い人には自動車だけが見えます。

ところが視力がいい人には、イルカとサッカーボールが見えます。(自動車も見えます)

メガネを使っている人は、メガネをかけた状態とメガネを外した裸眼とで両方を見ることができます。

目がいい人は少し離れて見ると、両方見えるかもしれません!

ハイブリッド画像をさらにお届け!

これは、ハイブリッドイメージと呼ばれる画像です。2007年にアメリカ・マサチューセッツ工科大学(MIT)が開発・発表しました。

他に2つ、ハイブリッドイメージをご紹介いたします!

1つ目はこちらです!

こちらはアインシュタインとマリリンモンローのハイブリッド画像です。

視力が良いとアインシュタインが、悪いとマリリンモンローが見えるはずです!

両方を楽しんでもらうために、徐々にアップにする画像をどうぞ!!

マリリンモンローからアインシュタインへ変化していくのがわかると思います!!

もう一つのハイブリッド画像は、人間の喜怒哀楽の表情を重ねた画像です。

近くでみると怒っているのに、離れてみると普通の顔をしていたり、あるいはその逆も・・・

性別も変わったかのように思える不思議な画像ですね!!

これも目の錯覚なんですね!!

ネットの反応

・スマホなら画像を小さくするとわかりやすいよ
・メガネ外すと変わるのが面白いな!!
・ちゃんと科学的に計算して作ってるんだ・・・
・表情が変わるやつおもしろいな 本音がわかる感じがするw

あなたは両方とも見ることが出来ましたか?
ぜひシェアしてお友達にも見てもらってください!

出典:Daily Mail Online, BUZZmag

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ