【驚異!】ヤ◯ザが絶対に勝てない相手とは?それは漁師!その理由が衝撃だった・・・

ヤ◯ザが勝てない相手は漁師だった!その理由が衝撃的すぎる!漁師が強い理由に驚愕!

【驚異!】ヤ◯ザが絶対に勝てない相手とは?それは漁師!その理由が衝撃だった・・・のイメージ

目次

  1. 1893さんは、漁師に勝てないのか?
  2. 2漁師にだって、強い弱いがある。
  3. 3893さんにも、強い弱いがあると思う
  4. 4ネットの反応

893さんは、漁師に勝てないのか?

ヤ◯ザさん。別名、極道という呼び名もあります。
強面の、その筋の方々です。裏社会の人間という一面もあります。

その裏社会の怖~い方々でも、勝てない相手が居ると言う事です。
それが、漁師さん達。漁師さんは、毎日、漁場で命を賭けているということもあります。

命を賭ける価値がある、その修羅場の数で、
ヤ◯ザさん、漁師さん、その強さが決まるのではないでしょうか?

逆に言えば、賭ける価値のないものには、
ヤ◯ザさんだって、執着を持ちません。引いてもいい場所では引くでしょう。

漁師にだって、強い弱いがある。

漁師さん。そのガタイは、筋肉隆々の方が多いです。
肉体を使って、毎日、漁場で作業すれば、強いからだになっていきます。

揺れる船体の上で、網を取り込んだりするのは、
強靱な足腰が必要です。漁師さんが強いというのは、
足腰が鍛えられるし、上半身も強くなるからです。

また、船の上での作業は、命がけとも言えます。
気を抜いていたら、海の上に投げ出されてしまいます。

そういう命のかけひきの、毎日で、
根性も出来てくるので、強い男が、出来上がるという次第です。

893さんにも、強い弱いがあると思う

ヤ◯ザさん。それは、大きく分けて、博徒とテキ屋さんになります。
暴力団と言われ出したのは、終戦後、ずっと後になってからです。

終戦後の混乱期、必要物資を供給する闇市などを、
支配していたのが、テキ屋系のヤ◯ザさん。

もう一つには、古くからある、博徒系のヤ◯ザさんたち。
どちらも、血の気の多い人たちなので、喧嘩は日常茶飯事でした。

喧嘩と言っても、殴る蹴る、切った貼ったばかりではありません。
喧嘩を収める交渉術が、必要なのです。そこが、男としての技量の差が出るわけです。

言いたいことは、ヤ◯ザさんにも、筋を通す人がいるし、
漁師さんにも、筋を通す人がいます。強い弱いなんて、決めつけることは不可能。

基本的に、命を賭けた方が強いのです。
言い換えれば、その交渉する事項が、命を賭けるに値するかどうかです。

ネットの反応

・ヤ◯ザと、漁師がどっちが強いかって?そりゃ、ヤ◯ザだろ。
・漁師だって強いよ。ただ、執念深いのはヤ◯ザかな。
・比べ方がおかしい。ヤ◯ザにも、武道家にも、根性の強い弱いがある
・十把一絡げに、強いと弱いと比べられないぞ

いきなりですが、命がけになれる方が、強いのです。
言い換えれば、命がけになれる事かどうかが、分かれ目です。
ヤ◯ザさん、漁師さんも仲がいい付き合いが多いわけですから。

出典:2ちゃんねる , buzzbox

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ