【衝撃】「世界で最も黒い赤ん坊」の映像が世界を震撼させた!その驚愕の真実に愕然!

「世界で最も黒い赤ん坊」の映像が世界を驚かせ、震撼させました!その驚愕の真実に迫ります!

【衝撃】「世界で最も黒い赤ん坊」の映像が世界を震撼させた!その驚愕の真実に愕然!のイメージ

目次

  1. 1世界で最も黒い赤ん坊・・・
  2. 2バイラルメディアで、瞬く間に、情報拡散!
  3. 3真偽を確かめてみると・・・
  4. 4ネットの反応

世界で最も黒い赤ん坊・・・

少し、前の話で恐縮ですが、
「世界で最も黒い赤ん坊」という衝撃的な映像が伝えられました。

この情報の発信源は、スペイン語圏のSNSを利用した、
バイラルメディアと言われています。

バイラルメディアとは、SEOによるアクセス流入を見込むのではなく、
Facebook等の拡散を主眼に置いているのが特徴と言われます。
 

バイラルメディアで、瞬く間に、情報拡散!

バイラルメディアは、
ソーシャル系サイトにおいて、ユーザーが共有したくなる情報を発信します。

その情報を、一気にネット上で拡散させることで、
膨大なトラフィックを獲得しようとするのが、バイラルメディアです。

旬の話題を話を盛って、興味深くした記事や、
感動する話、可愛い動物写真などのコンテンツが主流です。

真偽を確かめてみると・・・

この拡散された情報の真偽を疑う人がいました。
「白人医師に助けられている幼児画像が不自然だ」と検証したのです。

その結果、真実が明らかになりました。
この下の写真を見たら、猿みたいに見えます。

実は、ゴリラの赤ちゃん人形であることが判明しました。
イタズラの投稿に、世界中が騙されたことになりました。

この様に、投稿したご本人でさえ、
どの様な拡がりを見せるのかは、予想がつかないのです。
ネットの恐ろしさというモノにご注意をお払いください。

ネットの反応

・この情報は憶えてる。迷惑なんだよ。
・情報の真偽を確かめる能力が求められるんだ。
・メディアリテラシーが求められると言う事だろ?
・簡単に信じてしまう方にも問題があるから

この「黒い赤ん坊」の一件は、メディアリテラシーの必要性を示しています。
バイラルメディアの拡散が、凄まじい速度で伝わる恐ろしさを知ってください。

出典:情報チャンネル.com , NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ