【スカッと】男3×女4の合コンで一番きれいな女性が「そう言えば…」と帰り際に空気を一変させたセリフとは

合コンに来れなかった友人を男性グループがぼろくそに貶すことに...それを聞いていた一番人気の女性が、帰り際に放った一言が男たちに冷水を浴びせることに...

【スカッと】男3×女4の合コンで一番きれいな女性が「そう言えば…」と帰り際に空気を一変させたセリフとはのイメージ

目次

  1. 1女性陣4名と男性陣3名の合コンにて
  2. 2一番人気の女性は不在男性について問いかけたが...
  3. 3男たちの見苦しい「負け犬の遠吠え」
  4. 4ネットの反応

女性陣4名と男性陣3名の合コンにて

ある女性が3人の友人と合コンに参加した時の事です。相手の男性グループは予定していた一人が都合が悪くなり欠席、3人となり女性4人×男性3人のややアンバランスな合コンとなりました。

自己紹介を最初に行い、その後は堅苦しい感じではなく各々が気ままに話していました。

お酒も進み、会も中盤にさしかかった頃、男子陣が「好きな男性のタイプはどんな人?」と質問を投げかけてきたので、女性陣で答える事に。

一番人気の女性は不在男性について問いかけたが...

合コンでは良くあるお約束的な質問コーナーでした。そこで女性陣は順番に答えることにしました。

しかしこの質問は後々大きな意味を持つことになるのです。まさにその場の空気を一変させるほどに....

※イメージ画像

■好きな男性のタイプはどんな人?

男性3人の目は一人の女性に釘付けでした。

それは、私の友人の一人。
とても綺麗な子で、笑顔がとてもカワイイので、合コンでも男性陣を夢中にさせていたのです。

3人の女性が順番に好きな男性のタイプを答えて、いよいよ一番人気の子に答えの順番が回ってきました。しかし、彼女ははぐらかすように軽ーく流してしまったのでした。男性たちに少しモヤッとした空気が立ち込めました...

すると彼女はすかさず、今日来れなかった男性の事へと話題を変えたのです。

「もう一人の友人男性はどんな方なんですか?」
すると。。。
男性陣からはこんな答えが。。。

まぁ顔はブスだし、フリーターなんだよな。
30歳でフリーターとかやばいよな。
金もないし、あいつはこなくて正解だよ。
そう友人男性の悪口を言う男性陣。

その場に居ない人の悪口を、まだ初対面の女性たちの前で言うのはデリカシーにかける行為です。聞かされる方はいい気持がしません。

男たちの見苦しい「負け犬の遠吠え」

女性たちもどこか気分が悪いなと感じていた時です。

一番人気の女友達が席を立ち、
「ゴメン、先にお店出るね」
と言い出したのです。

そして・・・男性陣に向かって空気を一変させる事を言い出しました…

あ、そういえば私のタイプ。
あなた達の様に、大事な人や友人の事を他人の前で悪く言わない人かな。
本人の前で堂々と言えない様な姑息な男性ってかっこ悪いよ。
そんな人達と一緒にいたくない。
あと、私もフリーターだから。

そう言い放つと、彼女はその場から去ってしまいました。

言われた男たちはしばし呆然とした表情でしたが、やがて怒りがわいてきたのか一足早く去って行った女性に対して悪口雑言の数々を浴びせるのでした。

なんだあの女偉そうに!
ブスのくせに!
ムカつくな!


彼女が去った後のまさにこの言動こそが、彼達の本性だったのでしょう。
彼女の告げた言葉と、見抜いていた像は正しかった様です。

その女性の行動は突拍子もないものだったので批判もあるかもしれません。しかし彼女なりに自分の境遇にも置き換えて男たちの友人への悪口を聞いているうちに、見過ごすことが出来ないほどムカついたのでしょう。

他の女性3名も男たちの「負け犬の遠吠え」のような見苦しい姿に本性を見た思いがして、酔いも醒めてさっさと場を後にしたことは言うまでもありません。

一番人気の女性は男たちの本質を見抜いたうえでの発言だったのですね。

ネットの反応

・カッコイイ!惚れるわ!
・好きな男性のタイプ聞かれて本音を言うのは目の前に好みがいた場合だけ
・フリーター男性も気が引けてドタキャンしたんじゃないの?
・相手にとっては見ず知らずの人間の悪口を集団で言うってのはやはり嫌われるだろう

強烈な一言を放って去っていた女性にとって、その合コンにいた3人の男性はおよそガキで物足りない連中に映ったのでしょう。だから敢えて男たちを逆質問で試した見たとも考えられます。

出典:ACADEMIC BOX コロコロニュース! 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ