もし噛まれたらこうなるのか・・・毒ヘビの猛毒を人間の血に一滴垂らしてみた→衝撃の結果がこちら!!

猛毒を持つラッセルクサリヘビの毒を取り出し、人間の血に一滴垂らしてみたら・・・衝撃の結果に!!その瞬間の動画を大公開いたします!!

もし噛まれたらこうなるのか・・・毒ヘビの猛毒を人間の血に一滴垂らしてみた→衝撃の結果がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1猛毒を持つ“ラッセルクサリヘビ”
  2. 2人間の血液にラッセルヘビの毒を一滴垂らしたら・・・
  3. 3ネットの反応

猛毒を持つ“ラッセルクサリヘビ”

インド、パキスタン、スリランカ、ネパール、バングラデシュに生息するクサリヘビ科のラッセルクサリヘビ。

人間が噛まれても致命傷となるほどの猛毒を持ち、現地では最も恐れられているヘビの一つです。

その毒は出血毒および神経毒で、咬まれると強烈な痛みでもがき苦しむとか。

さらに出血毒の作用から、多くの場合は助かっても後遺症で苦しみ、手足の切断に至るケースも少なくないそうです。

人間の血液にラッセルヘビの毒を一滴垂らしたら・・・

ラッセルヘビの猛毒がどれほど恐ろしいものなのか、実験した映像をご紹介いたします。

ラッセルヘビから毒を採取し、人間の血に採取した毒を一滴垂らすだけで、その毒の効果が判るというのです!!

どうなるのかは・・・以下の動画でご確認ください!!

血液がゼリー状に固まってしまいました!!

ラッセルヘビが持つ出血毒は、血液のプロトロンビンを活性化させ、これが血管内に微小な凝固を発生させます。

その結果、凝固因子を消費してしまい、逆に血液が止まらなくなるなるのだとか・・・

さらに血管系の細胞が破壊されて出血。体内出血、血圧降下、腎機能障害、多臓器不全などに陥って命を落とします。

怖すぎますね!!

ネットの反応

・恐ろしい。1滴でこの力。これをなにかに使えないのか
・まるでフルーチェだわw
・実験してる人はよく素手で持てるな。怖すぎる。
・そんで実験終わったら壺の中に入れるんだwwかわいそう

餌を追って人家近くや農地にも入り込むことも多く
インドでは四大毒蛇として恐れられているそうです

出典:Youtube, カラパイア

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ