ながらスマホ危険性がよくわかる!!リアルすぎて怖い交通事故防止のCMを大公開!!

運転しながらのスマホ・携帯の操作の危険性を呼びかけるための啓発ビデオがリアルすぎて怖い!覚悟してご覧ください!!

ながらスマホ危険性がよくわかる!!リアルすぎて怖い交通事故防止のCMを大公開!!のイメージ

目次

  1. 1増えている“ながらスマホ”による交通事故
  2. 2リアルすぎて怖い“ながらスマホ”の交通事故防止CM
  3. 3ネットの反応

増えている“ながらスマホ”による交通事故

近年問題になっている“ながらスマホ”による交通事故。

警察庁が発表したデータでは、スマホ・携帯電話を使いながらの事故発生件数は年々増加の傾向にあります。

2016年度はながらスマホ関連で1,999件の交通事故が発生しており、その内の死亡事故は27件もありました。

リアルすぎて怖い“ながらスマホ”の交通事故防止CM

もちろん、ながらスマホ事故が起きているのは日本だけの話ではありません。

世界的な携帯電話・スマホの普及により、ながらスマホ事故は世界中で問題になっています。

各国で様々な事故防止のための啓発活動が行われていますが、ある国で制作されたながらスマホ事故防止のビデオがリアルすぎて怖いと話題に!!

ここまでやるか!と言うくらい怖すぎる動画です。注意してご覧ください!!

派手に正面衝突をしただけかと思いきや・・・

後続車が追突して多重事故に!!

そして日本の啓発ビデオでは絶対ありえない流血・・・

ここまで悲惨な事故を見せる必要があるのか、これくらいやった方が啓発になるのか、それぞれ賛否両論が分かれる映像です。

以下の完全版では、その後の救助や救急ヘリで運ばれていく様子も描かれていて、とてもリアルです。

とにかく、ながらスマホでの運転は絶対にしてはいけません!!

怖すぎ・・・

ネットの反応

・怖すぎる これから絶対運転中携帯いじりません‼
・これくらいのインパクトないと印象に残らんよねぇ・・・
・日本でも放送されるべき
・内容がリアルでなんか怖い 海外のタバコのCMも凄かったけど

日本でもこれくらいインパクトがある映像で
啓発活動をすべきなのかもしれませんね!!

出典:Youtube, 交通事故弁護士ナビ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ