『ズバリ言うわよ!』で細木数子の言う通りに改名した芸能人と改名を断った芸能人、それぞれの末路がこちら!!

細木数子の『ズバリ言うわよ!』で、細木数子から改名をアドバイスされその通り改名した芸能人と断った芸能人、それぞれの末路とは・・・

『ズバリ言うわよ!』で細木数子の言う通りに改名した芸能人と改名を断った芸能人、それぞれの末路がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1細木数子に言われて改名した芸能人、断った芸能人
  2. 2改名した芸能人
  3. 3改名を断った芸能人
  4. 4ネットの反応

細木数子に言われて改名した芸能人、断った芸能人

占い師・細木数子の歯に衣着せぬ物言いが人気を呼んだTBSの人生相談バラエティ番組『スバリ言うわよ!』。

前身は『史上最強の占いバトル細木数子VSウンナン!芸能人の運命メッタ斬りスペシャル』に始まるウッチャンナンチャン司会の5回の特番で、これが高視聴率だったのでレギュラー化となりました。その際に司会はくりーむしちゅーになっています。

番組中、細木数子が芸能人に改名を促し、実際に改名をした芸能人が出ると大きな話題となりました。

改名した芸能人、改名を断った芸能人それぞれの末路がこちら!

改名した芸能人

おさる → モンキッキー

改名を決めた時の瞬間視聴率が34.1%を記録するも、振り返ってみるとそれがピークだったとか・・・。

2012年11月、また改名しておさるに戻しています。現在は書家・宇都鬼(ウッキー)としての活動が中心になっている模様。

コアラ → ハッピハッピー。

2007年に三原じゅん子と離婚。その後は中華料理店の店長やイタリア料理店の共同経営などをしている。

自ら芸能事務所「Coalaプロモーション株式会社」を設立し、芸名をコアラに戻して芸能活動も続けているとか。

X-GUN → 丁半コロコロ

改名したことで「現在のコンビ名での活動が10年以下」というM-1グランプリの参加資格を満たし、第6回M-1グランプリに出場するも3回戦止まり。

改名から2年後にX-GUNに戻しています。

名引友利恵 → 緑友利恵

本名が名引友利恵で、芸名を細木数子がつけた形です。2017年1月に緑友利恵から友利恵へ改名。今も女優として活躍しています。

改名を断った芸能人

くりーむしちゅー → グリーン&ピンク

一部週刊誌によると、改名を勧められたことに上田は「番組を降りてやる」と激怒したとか・・・

次長課長 → ピンク&グリーン

細木数子から「このコンビ名だと井上が貧乏になる」と改名を迫られかなり迷ったものの、アルバイト時代にお世話になった次長課長に恩義を感じて、改名はしなかったそうです。

ザ・ぼんち

「コンビを解散しないと、4~5年後に奥さんと離婚する!」
「解散か離婚か、どっちもできなかったら、あんたは死ぬ!」

とザ・ぼんちを再結成して数年が過ぎたころに言われ激怒したとか。現在も離婚していないし、コンビとしては2014年に『THE MANZAI』に若手に混じって出場するなど活動を続けています。

全員また改名してる・・・

ネットの反応

・細木数子のインチキが証明されたか
・くりーむしちゅーは1回改名したばっかりやし
・売れてない税人が改名するのはいいけどセンスなさすぎやろw
・言われたとおりに改名した人の落ちぶれ方がハンパない

このままやってるとインチキがばれてしまうので
その前にテレビから手を引いたんでしょうか・・・

出典:NAVERまとめ, Wikipedia

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ