【感動】テレビから消えたゴルゴ松本の現在は少年院!?衝撃の真相を大公開!!

テレビから消えてしまったお笑いコンビTIMのゴルゴ松本の現在は少年院にいる!?彼に一体なにがあったのか・・・衝撃の真相がこちら!!

【感動】テレビから消えたゴルゴ松本の現在は少年院!?衝撃の真相を大公開!!のイメージ

目次

  1. 1人文字ギャグで人気を博したTIM
  2. 2テレビから消えたゴルゴ松本の現在は!?
  3. 3ゴルゴ松本の「命の授業」とは!?
  4. 4ネットの反応

人文字ギャグで人気を博したTIM

レッド吉田とゴルゴ松本のお笑いコンビ・TIM。

誰にでもわかりやすい、「命」「炎」などの「人文字ギャグ」で人気を博し、子供から高齢者まで広いファン層を獲得しました。

2人ともギャンブル好きで2011年から2016年まで『BSイレブン競馬中継』の司会を務めていましたが、テレビでの露出はめっきりなくなりました。

テレビから消えたゴルゴ松本の現在は!?

TIMのゴルゴ松本の現在は、少年院などでの講演活動を精力的にこなしています。

2011年からボランティアで少年院での講演活動を続けていて、時には新潟の少年院まで自ら車を運転して赴いたこともあるとか。

その精力的な活動が評価され、法務省から表彰を受けています。

ゴルゴ松本が少年院で行っている講演は「命の授業」。

漢字を身体で表す「人文字ギャグ」をやってきたゴルゴ松本らしい、独自に解釈した身近にある日本語・漢字を使った講演で、話題となったことで少年院以外でも講演を行っています。

ゴルゴ松本の「命の授業」とは!?

ゴルゴ松本が実際に少年院で行った「命の授業」、こちらの動画でその一部をご覧いただけます!!

吐くという字は、口にプラスマイナスと書く。

いい事も悪いこともどんどん言葉に出すこと。

ただ、本当に成功する人は少しずつ弱音を吐かなくなる。

マイナスのことを吐かなくなる。

プラスのことだけを言うようになる。

「吐く」からマイナス(”-”)をとる。そうると、夢は「叶う」んだ。

『命』という漢字は、“人”を“一叩き”と書く。

一叩きっていうのはトクン、トクンと心臓が動いているってこと。

みんなには、命がけで産んでくれたお母さんがいる。男も女も始まりは女からなんだ。

だから、女の人は守ってやり、優しくしてやり、尊敬してやんなきゃダメなんだ。

こうしてテレビで紹介されたことで大反響を呼び、本の執筆や講演依頼が殺到したそうです。

ゴルゴ松本は少年院での講演を「体が動く限り、続けていきたい」と語っています。

すばらしい活動ですね!!

ネットの反応

・日本語の五十音は「あい(愛)で始まり、をん(恩)で終わる」という話が好き
・最近テレビで見ないと思ったら・・・
・なんか想像できる。話術というか迫力が子供達を引き込みそう。
・見てたらうるっときちゃった

あくまで独自解釈で本来の漢字の成り立ちとは無関係ですが
不思議と心に響く解釈になってますね!!

出典:知っトクinfo, 週刊女性PRIME

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ