心肺停止の女性を救った女性医師!インタビュー画面に表示されたとんでもない事実とは

救急で人命救助をした女性医師がテレビのインタビューに答えたところ、テロップに映った"ある事実"に視聴者は驚愕!『マジか?!』

心肺停止の女性を救った女性医師!インタビュー画面に表示されたとんでもない事実とはのイメージ

目次

  1. 1心肺停止のお年寄りを救った女性医師
  2. 2重なった奇跡的な偶然とは
  3. 3年の差22歳に驚愕!
  4. 4ネットの反応

心肺停止のお年寄りを救った女性医師

その女医はドラマのように緊急現場へ現れました。

ある女性の母親が車の中で突然心臓の具合が悪くなり、娘である女性が車の中でパニック状態になりながら心臓マッサージを施しているところに出くわしたのが女医でした。

この女医は野田市中戸の東葛飾病院に勤務する内科医半谷 
はんがい 
京子さん(43)。救助されたのは、会社役員佐藤裕子さん(58)(野田市関宿)の母親で、4月末から佐藤さん方に 
身を寄せている福島市の斎藤ユキさん(83)。 

 半谷さんは22日夜からの当直勤務が明けた23日午前8時半頃、朝食を取るため、茨城県境に近い路上で車を走らせていた。 
交差点に差し掛かったところ、右折車線でハザードランプを点滅させた車を発見。車内をのぞくと、佐藤さんが、 
後部座席の斎藤さんの心臓マッサージをしていた。 

 半谷さんは「私は医者です」と声を掛け、佐藤さんに代わって5分間、人工呼吸と心臓マッサージを続けると、 
斎藤さんは目をゆっくりと開け、息を吹き返した。半谷さんは10分後に到着した救急車に同乗し、搬送先の病院まで付き添った。 

重なった奇跡的な偶然とは

女性が繋げた人命救助の連鎖?!

素人が心配停止した人を側にした時、本当にパニック状態に陥ってしまうでしょう。そんな時、お医者様が現われてくれてら正に”天の助け”と思われるのも無理有りません・

佐藤さんによると、斎藤さんが22日に「胸が苦しい」と訴えたため、23日に斎藤さんを車に乗せ、病院に向かう途中、 
発作が起き、呼吸が止まり、けいれんを始めた。車を止め、心臓マッサージをしても意識は戻らない。「もうだめか」と思った時に、 
「まるでテレビドラマのように」半谷さんが現れたという。 

 斎藤さんは入院中だが、順調に回復しているといい、佐藤さんは「何とお礼をしていいか」と感謝している。 
半谷さんは「医者としてではなく、一人の人間の本能として、自然に体が動いていた。命が助かって良かった」と、ほっとしていた。 

(2011年6月26日 読売新聞より) 

佐藤さんの車を半谷さんが発見したのも、偶々半谷さんが朝食を摂るお店を探していた時だったので、本当に偶然が重なったという事です。

さらに驚くべきことに、助けられた斉藤ユキさんの孫が2008年に池で溺れていた男児を心臓マッサージで救出していたことが分かったのです。
 

佐藤さんの孫とはプロボクサーの佐藤幸治さん。その時の孫の功徳がお婆さんである斎藤ユキさんに返ってきたと言えないでしょうか?

年の差22歳に驚愕!

インタビューに答えた女医、傍らにいたのは夫?息子?

この救出劇はニュースとなり、ヒーローとなった医師・半谷さんへテレビがインタビューもしました。しかしその時、驚愕の事実が判明したのです。

その時の画面のテロップを良くご覧下さい。画面向かって右側に若い男性が立っていますね。半谷さんの夫という事ですが、()内の年齢が21?!えーっ?!年の差22歳ですか!

芸能人でも年の差22歳の夫婦は珍しいですよね。しかも半谷さんは外見は普通の43歳のおばさんですよ!反して夫の博之さんは21歳でも可愛く見えるイケメン男性だったので、余計視聴者は驚いたのでしょう。

半谷さん夫妻には子供もいました(!)自宅で子供をあやしている半谷さんの姿も映されました。

ネットの声は・・・

親子じゃない!w 

どんな弱み握られてるんだよ 

親子の間違いじゃねえの? 夫仕事てんのか? 

う~、私も20そこそこの男子と火遊びしたいわぁ。

母ちゃんと同年代の、歳相応より老けて見えるババアと結婚するとは人生早まったなひろゆきよ 

夫wwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwww 

夫…えっ…?えっ? 

主夫だろ 妻が高給取りなら今の世の中それもありじゃん 

この旦那は一生食うに困らないんだぞ。 

 

世の中、ドラマ以上にドラマチックな事があるんですね...

ネットの反応

・年齢半分以下の夫
・夫働く気なし!!!!!! 嫁さん年収1500くらいだろうな 
・開業医でもあるらしいから、確かにこの夫は一生楽して暮らせる
・これは見なかったことに....
 

せっかく人命救助した医師なのに、とんだところで突っ込められてしまいました。本人同士が幸せならば、他人があれこれ言おうが関係ありませんよね♡

出典:ネタリブート  ACADEMIC BOX    5ちゃんねる  
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ