海に浮かんだゴミ!それを見て「漁師」は海に飛び込んだ!そのゴミを見て衝撃・・・!

海に浮かんだゴミを見た漁師が、海に飛び込んだ!そのゴミには・・・衝撃の事実を発見!

海に浮かんだゴミ!それを見て「漁師」は海に飛び込んだ!そのゴミを見て衝撃・・・!のイメージ

目次

  1. 1海に浮かんだゴミ発見!
  2. 2アミールさんは、丁寧に網を取りました。
  3. 3多くの海洋生物が生命の危機!
  4. 4ネットの反応

海に浮かんだゴミ発見!

パキスタンのカラチ沖で、漁師のアミール・ラヒムさんが見つけました。
何を見つけたかと言えば、袋状のゴミでした。

しかし、そのゴミは、蠢いていたのです。

アミールさんは、迷うこと無く海に飛び込みました。

その一部始終を収めた動画がコチラです。ご覧ください。

網に絡まって、動けなくなっていた海亀だったのです。

アミールさんは、丁寧に網を取りました。

アミールさんは、ウミガメを助けるために、
丁寧に網を取り除いてあげました。

そして、再び海に、帰してあげたのです。

多くの海洋生物が生命の危機!

海では、人間の捨てた廃棄物(ゴミ)によって、
多くの生物が生命の危機にさらされています。

下の動画を見ると、よく分かります。
人間の行動が、海の環境を破壊しています。

人間の捨てたゴミのために、
多くの海洋生物の命を奪うことを、真剣に考えて下さい。

ネットの反応

・人間って、残酷なことするよな
・捨てたゴミが環境を破壊している
・プラスチックは、海に捨ててはいけない
・人間と海洋生物が共生出来る仕組みを考えてくれ!

海や川に、人間が捨てたゴミで、生物が危機に瀕しています。
地球は人間だけの物ではありません。多くの種が共存していくには、
人間の自分勝手な行動を改めなければなりません。

出典:いいね!ニュース , grape [グレイプ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ