【驚愕】ジャニーズ内紛勃発?!Mステで長瀬が森田剛にガチギレしたわけとは

Mステに生出演中のV6とTOKIO、森田剛のある発言がきっかけで長瀬が「本番中とか関係ねぇぞ!」と吠えまくり、あわや乱闘勃発か?!と思われた一幕とは...

【驚愕】ジャニーズ内紛勃発?!Mステで長瀬が森田剛にガチギレしたわけとはのイメージ

目次

  1. 1「MUSIC STATION ウルトラFES」の生放送中にV6 vs TOKIOの内紛勃発?!
  2. 2国分太一が「森田君との距離が縮まらない」とぼやき...
  3. 3引き金は森田剛の『爆弾発言』
  4. 4ジャニーズのお約束『乱闘コント』
  5. 5ネットの反応

「MUSIC STATION ウルトラFES」の生放送中にV6 vs TOKIOの内紛勃発?!

2015年9月13日放送のテレ朝系「ミュージックステーション(以下Mステ)」30周年記念放送の「MUSIC STATION ウルトラFES」に、V6、TOKIO、Kinki Kidsの3組がそろい踏みしました。

記念碑的フェスティバルとして61組ものアーティストが出演する中で、ジャニーズの人気グループが生で共演するというシーンはめったに見られないため、会場も盛り上がっていました。

番組後半、「ジャニーズウルトラヒットメドレー」と題し、KinKi Kids、TOKIO、V6の3組が、ヒットメドレーをデビュー順に披露することとなった。

国分太一が「森田君との距離が縮まらない」とぼやき...

歌の前のトーク場面でタモリはいつものように淡々とTOKIOに質問しました。

その時の会話を以下に再現してみましょう。

司会タモリ:この3組は交流あるんですか?


国分太一:楽屋では結構話したりするんですけど、僕、森田くんと距離感が全然縮まらないんですけど

国分太一がぼやき始めます...

森田剛は極度の人見知りで、ジャニーズの先輩後輩との絡みもあまり積極的ではないので、国分が特別だというわけではないのですが...

引き金は森田剛の『爆弾発言』

しかし、国分はあえてこう聞きました...

国分太一:(森田剛に向けて)嫌い?

すると、森田は直球過ぎるコメントを返しました。

森田剛:あんま好きじゃないっす!

この言葉が引き金となって長瀬や山口(元メンバー)が吠えまくったのですsurprise

城島茂:おいおいおい


松岡昌宏:やめとけ


長瀬智也:本番中とか関係ねぇぞ!


山口達也:やってやんぞ!このやろー!おい!

この1シーンからネットでは長瀬智也が森田剛に激怒したと話題になりましたが、会場が笑いに包まれていたことから、以上のやり取りがお約束のネタであったことが分かります。

ジャニーズのお約束『乱闘コント』

この『喧嘩』には元ネタがありました。以前関西出身者を含むグループ同士が、スペシャルユニットとして結成したのがJ-FRIENDSでした。集まったグループはTOKIO、V6、Kinki Kidsの3組。

この『J-FRIENDS』として活動していた時に、時々披露していたのが乱闘シーンを入れた喧嘩コントだったのです。

J-FRIENDSをご存知の方は懐かしく見ていたかもしれませんね。

ネットの反応

・ジャニーズのお約束喧嘩コント( ´∀` )
・いい時代だったなあ
・TOKIO5人にSMAPもそろっていた...
・MUSIC STATION ウルトラFES2015年版もう1回見たい!

時代の流れを感じますね。V6のメンバーもTOKIOも40代半ばになり、徐々にアイドルとしての存続を模索している時期だと思います。Kinkiだけはそれぞれ独自路線を歩んでいますね。

出典:Little Spot News   LivedoorNEWS   

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ