【悲報】本田が試合終了後ユニフォームをスタンドに投げた→直後、ファンの取った行動に目を疑う…

試合終了後、本田がスタンドへユニフォームを投げ一人の観客が受け取ったものの、次の瞬間!!ACミランでは結果を残せなかった本田の悲哀を象徴する光景とネットで話題になりました...

【悲報】本田が試合終了後ユニフォームをスタンドに投げた→直後、ファンの取った行動に目を疑う…のイメージ

目次

  1. 1ACミラン本田圭佑のユニフォームが捨てられた?!
  2. 2受け取った観客は相手チームのサポーターだった
  3. 3本田圭佑の現在
  4. 4ネットの反応

ACミラン本田圭佑のユニフォームが捨てられた?!

それは日本のサッカーファンにはショッキングな光景でした。

日本テレビ系の『Going! Sports&News』でACミランとアトランタの最終戦が報道された時のことです。

ACミラン所属の本田圭佑(2015年当時)はアウェイでフル出場し、3:1のACミランの勝利に貢献しました。そして歓喜に沸きあがるスタンドへ近づいた本田は...

「試合終了後に、本田がユニフォームを観客席に投げ入れたシーンが問題になりました。2~3mくらいの高さのフェンスをまたぎながら本田からユニフォームを受け取ったサポーターが、本田が振り向いて背中を見せたと同時に、地面にユニフォームを捨ててしまったんです。これを見ていた一部の視聴者は『見たくなかった!』『本田さんはイタリアで嫌われちゃってるのかな?』『衝撃的すぎて、脳裏に焼き付いてしまっている!』と悲しみの声が上がっています」(スポーツライター)

GIF画像がこちら↓です。

受け取った観客は相手チームのサポーターだった

本田もその後この光景を目にしたに違いありません。くやしかったでしょうね...

ただこの時ユニフォームを受け取ったサポーターは相手チームのサポーターだったことが判明しました。

VTRをよく見るとこのサポータ―はACミランのサポーターへ本田のユニフォームを渡しているように見えます。しかし人気があれば敵味方関係なくユニフォームは欲しがられるはずです。

「確かに、ほかのサポーターにあげているのかもしれません。しかし、本当のスーパースターのユニフォームだったら、敵サポーターだとしても間違いなく持ち帰ってコレクションにする。もしくは、オークションで売ってしまうでしょうね。今までのミランの10番だったら、間違いなく敵サポーターでも持ち帰っていたはず。少し厳しい言い方になりますが、これが今の本田のイタリアでの位置ということでしょう」(同)

確かにメッシやロナウドのユニフォームなら血眼の争奪戦は必至です。残念ながら日本のプレーヤーでそこまで認知された人気プレーヤーは過去から現在まで存在していません。

本田と言えどイタリアではただの一選手に過ぎないということでした。

本田圭佑の現在

先のワールドカップ・ロシア大会では、1ゴール、1アシストを決めるなど存在感のあるところを見せた本田。2018年8月、メルボルン・ビクトリーFCへの移籍が決まりました。

さらに驚いたことには同時にカンボジア代表チームの監督を務めることも決定したのです。

現役選手兼他国の監督という他に例の無い道を歩む本田圭佑。今後どのような活躍を見せてくれるか楽しみですね。

ネットの反応

・・これは傷つくかもね
・個人プレーヤーの人気ではまだまだだから仕方ない
・動画を見て感じたことは下の人に渡したんじゃないか?という事...
・こんなこと海外じゃしょっちゅうだろう、いちいちめげてられない

ワールドカップには一区切りつけた本田圭佑ですが、選手と監督のに足のわらじがうまくいけばいいですね!

出典:日刊サイゾー 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ