【驚き!】『平均体重』と『モテる美容体重』リストが話題!女性は必見のリスト!

『平均体重』と『モテる美容体重』リストを見て、驚愕!女性の理想的な体重とは?

【驚き!】『平均体重』と『モテる美容体重』リストが話題!女性は必見のリスト!のイメージ

目次

  1. 1女性の平均体重は?
  2. 2美容体重とは?
  3. 3それほど、痩せなくても魅力的です。
  4. 4ネットの反応

女性の平均体重は?

世の中は、健康志向ブームの真っ盛り。
痩身、ダイエットなどの話題で持ちきりです。

ダイエットとは、痩せるという意味ではありません。
しかし、食事療法を意味することが多いです。

健康・美容・肥満防止(解消)のために、
食事を制限することを指すのが一般的です。

ここで、難しいのは、女性は、痩せたがる傾向が強いようです。
他者から見ると、充分にスリムなのに、痩せたがる女性は少なくないのです。

ダイエットは、体脂肪や体重を目安にして考えますが、
健康体重、標準体重、理想体重、目標体重、美容体重、モデル体重など様々。

ここで平均体重と美容体重の比較表をご覧ください。

美容体重とは?

美容体重というのは、見た目の事だと考えても間違いではありません。

健康に重点を置いたのが「標準体重」。
女性が理想とする体重が、「美容体重」です。

標準体重よりもスリムな体型になります。
スタイルが良い印象を与える体重の為、ダイエット目標に使われます。

それほど、痩せなくても魅力的です。

女性の持つ、理想的な体型と、
男性が描く理想の体型は違います。体型とは即ち体重に結びつきます。

女性はとかく、痩せたがりすぎます。痩せすぎて、
細い腕と、細い脚では健康的ではありません。

標準体重を超えて、肉感的な体型が好みの男性も多いのです。
どこを目的にして、体重を管理していくのか、
目標が痩せることだけになっていませんか?

まずは、健康的で無いとイケないのではないでしょうか。
痩せすぎた余り、皮下脂肪・内臓脂肪が少なくなりすぎることも懸念材料です。

体内の脂肪が、あまりにも少なくなると、免疫力が低下します。
風邪を引きやすくなることも知られています。ご注意下さい。

ネットの反応

・美容体重って、モデル以外は気にするなよ。
・見た目良くても、細すぎると、男にもてない
・オレはスリムな女性がタイプなんだよな
・ダイエットし過ぎて、身体を壊すなよ!

理想体重、美容体重、標準体重と、ご自分で意味を判断されて、
今後の食生活を組み立てて下さい。健康的な肉体が第一だと考えています。

出典:すまいる.com , コレガノ , Wikipedia (ja)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ