日本では何をするにも罰金が待っている・・・その中で一つだけ賞金を貰う方法とは!?

これが日本の悲しい現実か・・・日本では何をするにもついて回る罰金がこちら!!しかし一つだけ賞金が貰える!?

日本では何をするにも罰金が待っている・・・その中で一つだけ賞金を貰う方法とは!?のイメージ

目次

  1. 1罰金だらけの日本
  2. 2ネット有名なコピペ
  3. 3ネットの反応

罰金だらけの日本

Twitterで話題になったのは、会社に貼ってあったという1枚の紙。

そこに書いてあったのは・・・税金という罰金だらけの日本の現状!

働いても、何かを買っても、酒を飲んでもたばこを吸っても、死んでも税金という罰金を取られるわけですね!!

唯一の賞金は「働かない」で貰える生活保護というオチでした・・・

Twitter上では、このツイートに賛否両論!特に最後の賞金に引っかかりがある人が多くいたようです・・・

ネット有名なコピペ

この紙に書かれたことは、かなり前からネット掲示板などで有名なコピペです。

実はもっと長いバージョンもあります!

税金だけでなく、年金や介護保険料などの社会保険料も入っています。

税金と社会保険料を合わせたのが国民負担で、その割合を示すのが国民負担率です。

ちなみに、2018年度の国民負担率は42.5%となっています。

先進各国と比べて高い比率ではありませんが、増加傾向にあり、消費税増税などさらに今後増えるのが確実です。

罰金をちゃんと使ってくれればいいのですが・・・

ネットの反応

・罰金だと感じさせなくするのが政治なんだろうなぁ
・これからどんどん罰金アップするで 覚悟しといてや
・大人になって、納税がこんなにキツイのかと知った
・この「賞金・罰金」ってのは最大限の皮肉・ブラックジョークの一種

様々な行為に税金がかかるのはどこの国も同じで、日本よりも負担率が高い国もあります
それに納得できる使い方や情報の公開されているかが問題ですね

出典:Twitter, BUZZNET

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ