【衝撃】エナジードリンク24本をがぶ飲みした男の末路が恐ろしすぎる!※動画あり

健康のサポート役のはずのエナジードリンクが、飲み方を誤ると恐ろしい結果を体にもたらす...ある男性が24本もエナジードリンクを飲んだところ、異様なほど心臓がバクバクし始め...最悪な結果に!※動画閲覧注意

【衝撃】エナジードリンク24本をがぶ飲みした男の末路が恐ろしすぎる!※動画ありのイメージ

目次

  1. 1レッドブルの飲み過ぎで心臓が破裂した米男性
  2. 224本分のカフェイン過剰摂取が原因!
  3. 3北アイルランドでもレッドブルの飲みすぎによる弊害が!
  4. 4ネットの反応

レッドブルの飲み過ぎで心臓が破裂した米男性

カフェインがたっぷり含まれているエナジードリンクを一気に大量に飲むと大変危険です。そんな恐ろしい事態がアメリカのカルフォルニアで起こりました。

『レッドブル』を大量に飲んだ38歳の男性が、心臓発作を起こし緊急搬送されました。その男性の心臓は極度に肥大し、今にも胸を突き破らんばかりの勢いで脈動していたのです。

その時の様子が↓の動画に撮られました。病院スタッフによる撮影ですが、あり得ない事態に医療スタッフは皆衝撃を受けたといいます。

如何でしょうか?このような激しい鼓動の心臓は見たことも聞いたこともありません。そして男性は最悪の結末を迎えました。

カリフォルニア州サンディエゴ郡で、このほど「チュラビスタ病院」に救急搬送されたホセ・ヴァラデスさんという38歳の男性。胸が苦しくなり激しいめまいを訴えて心臓発作が疑われ、すぐに治療を受けたものの1時間後に死亡した。

24本分のカフェイン過剰摂取が原因!

何故ホセさんは死亡するほど心臓発作に襲われたのでしょうか?それはレッドブルの短期間における大量摂取が原因だったようです。

『now8news.com』が報じているところによれば、ホセさんは「ここ18時間で、24オンス缶(710ml)入りのレッドブルを24本飲んでしまった」と打ち明けていたもよう。

レッドブルたった1本でもコーラ7本分に相当する240mgものカフェインを摂ることになると言われ、合成添加物も相当量入っている。

それを続けざまに24本も飲んでしまったホセさんの心臓は例えようのないダメージを受けており、救命救急にあたったスタッフは「心臓は文字通り張り裂け、外に向かって飛び出さんばかりでした」と表現したという。

これはやりすぎでした!ホセさん自身が元々心臓が丈夫でなかったかもしれません。だとしても24本もエナジードリンクを飲んでしまう必要が彼のどこにあったのでしょうか?

北アイルランドでもレッドブルの飲みすぎによる弊害が!

レッドブルを危険ドリンク呼ばわりするつもりはありません。適正量で摂取すればとても効果のあるエナジードリンクです。

しかし使用を誤ると命取りになってしまうほどのリスクもあるのです。北アイルランドでもレッドブルの多量摂取が原因で、重病を発症した女性の報告が上がっています。

北アイルランド・アントリム州在住のレーナ・ルパリさん(26)が毎日平均28缶、3000kcal以上というレッドブルを飲み続けていた結果、「特発性頭蓋内圧亢進症」を発症し、ひどい頭痛や耳鳴りの末に視力を失いかけたというニュースをお伝えしていた。

専門家らはこれまでも、見え方に異変が現れ、視野が狭くなって失明の危険もある「落屑緑内障」という眼疾患と心臓発作を引き起こす可能性について警鐘を鳴らしていた。

以上の例はあくまで"常軌を逸した多量摂取"の末に起こった症状です。毎日1本程度なら問題ありません。但し1品200円以上しますので、年間だと結構な金額になりますが...

カフェインを多量に含んでいますので、子供は勿論カフェインの苦手な人も飲むのはやめておいた方が良いでしょう。

この種のエナジードリンクは18歳以上から、適正量を摂取するようにしてください。

ネットの反応

・うわー!こえー:;(∩´﹏`∩);:
・いくら何でも24本も18時間以内に飲むとは...徹夜仕事でもしてたのか?
・北アイルランドの例も凄いな!1日平均28本!!アスリートだってこんな無茶はしない
・レッドブルの会社もいい迷惑だと思ってるだろう

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。日本人はこのような諺を教訓にしていますので、このような無茶な例は聞いたことがありません。でも体調管理には気を付けたいですね。

出典:情報チャンネル.com excite.ニュース YouTube 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ