【恐怖】深夜に行った近所のコンビニに感じた違和感→その理由がわかると震えが止まらなくなった・・・

深夜に近所のなじみのコンビニに買い物に言ったら感じた違和感・・・その理由に気付いた瞬間、身体の震えが止まらなくなった・・・

【恐怖】深夜に行った近所のコンビニに感じた違和感→その理由がわかると震えが止まらなくなった・・・のイメージ

目次

  1. 1深夜のコンビニで感じた違和感
  2. 2レジ奥の部屋には・・・
  3. 3ネットの反応

深夜のコンビニで感じた違和感

近所にあるなじみのコンビニへ深夜に行った時のこと。

毎日買い物してるから店員の顔は覚えているし、店員にも覚えられていると思う。

しかしコンビニの扉を開けて中に入った瞬間、いつもの様子と違うことに違和感を持った。

店内の飾り付けや商品の陳列が変わったわけでもないけど、いつもとは何か違う不自然さを感じた。

なんだろう?と思って店員の方を見たら違和感がさらに増大した。いつもと違うのは店員の様子だった。

とりあえず買うつもりだったものをカゴに入れてレジへ持っていき、いつも話しかけることがない店員に自分から話しかけてみた。

「お店の雰囲気どこか変わった?」

すると、レジを通す店員2人は明らかにおかしな行動に!!

カップ麺やビール・おつまみなどが入ったカゴから、一つ商品を出してはまたカゴに戻し、また出してカゴに戻しの繰り返し。

とにかく時間を稼くための行動をしている店員の顔を見ると、そのうちの1人が目線をレジ奥の部屋の方へ・・・

レジ奥の部屋には・・・

(レジ奥に何があるんだろう?)

すると、もう1人の店員が手で拳銃の形を作ってアピール!!

(拳銃を持ったコンビニ強盗がいるんだ!)

その引きつった顔とジェスチャーで察しました。

ここで騒いだら犯人にバレてしまうかもしれないのでぐっとこらえて、「ありがとね!」と言いながら店員とアイコンタクトして店を出た。

店を出たらすぐに110番通報!

すぐにパトカー駆けつけてくれて、奥から出てきて店員を脅していた強盗犯を確保してくれた。

店員の2人はまだ震えた様子でお礼を言いに来てくれた。

「ありがとうございました!本当に殺されるかと思ってました・・・あのジェスチャーでよく分かってくれましたね。」

2人とも怪我などなく無事だった。2人は今もコンビニで元気に働いていて、必ず笑顔で挨拶する会話する仲になった。

よく気づきましたね!!

ネットの反応

・ワンオペだったら怖すぎるだろ
・拳銃はホンモノだったのか?
・巻き込まれる可能性もあったわけだし怖すぎ
・ナイス連携プレー!

素晴らしい判断でしたね!!
気付いても冷静な判断をするのは難しいと思います!

出典:そらいろにじいろ, しらべぇ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ