【悲惨】6歳でビルドアップされた筋肉美を誇った「リトルヘラクレス」の現在に唖然…

かつて「リトルヘラクレス」と呼ばれ、6歳の子供とは思えないすごい筋肉を誇った少年の18年後の衝撃的姿とは...

【悲惨】6歳でビルドアップされた筋肉美を誇った「リトルヘラクレス」の現在に唖然…のイメージ

目次

  1. 1『リトルヘラクレス』の異名を持つ6パックの子供
  2. 2格闘家の父親の"英才教育"の賜物
  3. 324歳になった元『リトルヘラクレス』の体とは
  4. 4ネットの反応

『リトルヘラクレス』の異名を持つ6パックの子供

↑の写真は決してコラージュ画像ではありません。6歳の子供が水から鍛え上げて手にした肉体なのです。彼の名はリチャード・サンドラック。ウクライナ出身で幼いころ両親とともにアメリカへ移住してきました。

父親がマーシャルアーツの格闘家だったため、父親から幼いころから本格的なウェイトトレーニングを施され、ご覧の通り6歳にして完璧な6パックの腹筋を誇る世界マッチョな少年として有名になりました。

父はマーシャル・アーツの世界チャンピオン、母は母国で表彰された経歴を持つエアロビクス選手。アスリートの血を受け継いで身体能力が高かった息子に、父親はウエイト、柔軟運動、格闘技を教え込みます。無脂肪、無糖の食事制限など、父親の厳しい指導のもと、リチャードはみるみるうちに大人のボディビルダー顔負けの筋肉をつけていきました。

父親は積極的に子供をショービジネスの世界に売り込み、チャイルドボディビルダーとしてリチャードは有名になっていきます。日本のテレビでも紹介されていたので、記憶にある方もいるのでは?

そしてニックネームが「リトルヘラクレス」。父親の影響(強制?)でリチャードも格闘技をこの頃からやり始め、少年部門の格闘技(マーシャルアーツか空手?)世界チャンピオンにもなったほどです。

それにしても6歳から8歳ころでこの筋肉!プロテインや筋肉増強剤のようなものも使用したのでしょうか?骨格がまだ成長前の子供に、重いウエイトの筋トレなんて身長の伸びに影響がないのでしょうか?

実は筋トレは子供に悪影響を特に及ぼさないらしいのです。むしろたんぱく質をとって積極的に筋トレをすることは身長の伸びにも良いそうです!

タンパク質は骨格筋をはじめ身体の材料になる栄養素ですから、タンパク質を積極的に摂ることでより身長が伸びやすくなります。


ではなぜ筋肉が増えると背が伸びないと言われるのでしょうか?


身長が伸びるには成長軟骨という軟骨組織が必要になるのですが、昔は筋肉が増えることで成長軟骨の生成が少なくなると言われていたのです。


しかし科学的な調査の結果で、筋肉の増加が成長軟骨の生成を抑えるというデータは一切現れていません。

ですから筋肉が増える=身長が伸びなくなるとは言えませんね。

ただ注意する点としては

・自重で行う筋トレをメインにすること
・軽い負荷で回数重視
・関節に負担をかけすぎない


だそうです。

※リチャードの話から脱線してしまいました..._(_^_)_ 閑話休題。

格闘家の父親の"英才教育"の賜物

さてリチャードは父親の課した厳しいトレーニングにも耐え、素晴らしい肉体を維持し続けていきます。何しろ腕立て600回、スクワット300回が毎日のノルマなのですから...surprise

そのため、リチャードは他の子供と遊ぶ時間もなく孤独な少年時代を過ごしたようです。リチャードについていたトレーナーはそんな父親を子供への精神的虐待だと訴えて辞めてしまいました。

しかしリチャードが11歳になるころに転機が訪れます。両親が父のDVのせいで離婚したのです。リチャードは父と別れ、母と一緒に暮らします。そして、それ以降は筋トレもやめてしまったとか...

24歳になった元『リトルヘラクレス』の体とは

17、8歳の頃のリチャード...やや違和感あり。

そして、あれから13年...24歳になった元リトルへラクレスの体が↓です!

あれー?!あの筋肉美はどうしちゃったの?

ウエイトトレーニングを止めて13年ですから無理ありません。以前が凄すぎただけであって、24歳の青年の体としては普通だと思います。

現在リチャードはハリウッドに住み、大学に通う傍らユニバーサルスタジオでスタントマンの仕事をしているとか。将来は量子科学者になってNASAの技術者になることだと語っています。

そんなリチャードを紹介した動画をご覧ください。

小さいころの厳しいトレーニングの反動が来てしまったのでしょうね。

ネットの反応

・これは無理だわ...子供時代を犠牲にされて可哀そう
・今はなりたい目標に向かってるんだから良かったね
・6歳でこの6パックはキモイ感じ
・筋トレは継続が重要なんだね

筋トレ至上主義傾向があるアメリカらしいお話ですね。リチャードが決して堕落せず自分の目標に向かって努力している姿は立派です。

出典:ACADEMIC BOX   らばQ  イミシン  YouTube 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ