【大炎上】幼稚園のお受験塾に入塾を拒否された程あり得ないキラキラネームとは…

親のエゴで子供に妙なキラキラネームを付けると結局子供がつらい目に遭います。幼稚園から入園を拒否される可能性が高いキラキラネームとは...

【大炎上】幼稚園のお受験塾に入塾を拒否された程あり得ないキラキラネームとは…のイメージ

目次

  1. 1幼稚園受験の塾に入塾を拒否された名前とは
  2. 2他にもある呆れた『キラキラネーム』一覧
  3. 3ネットの反応

幼稚園受験の塾に入塾を拒否された名前とは

余りにキラキラ過ぎて幼稚園受験のための塾に、入塾を拒否されたという話がネットで話題になりました。
 

塾側曰く...

「その名前では○幼稚園どころか受験を受けることすら無理です。
というよりまずうちに入塾させれません。」

では、その名前とはいったい何という名だったのでしょうか?

「猛神」=ゼウスくん

これはいくら何でもやりすぎです!この名をつけた親はどういうセンスしているのか神経を疑います。

ゼウスってギリシャ神話で最高神の事ですからね。こんな名前を背負った子供は重荷に押しつぶされてしまいそう...

しかも付けたのは母親だそうで...親兄弟が説得しても頑として譲らないのだとか...surprise

義姉が子供の名前を改名したいらしく、
兄をなんとか説得するのを手伝ってほしいとうちにやってきた。
けどね〜…。
甥っ子の名前付けたの義姉だしね〜。

お父さんがぶん殴って娘の目を覚ませようとしても効果なし!

「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」

この母は子供の一生に責任持てるのでしょうか? まあ、母だけは子供に良い名前だと伝えてあげるべきですね。

他にもある呆れた『キラキラネーム』一覧

アニメから取ったような度を越して当て字、カッコいいと独りよがりした妙なカタカナ名前など...いずれも将来子供に同情したくなるような名前ばかりです。

男の子のケース

・是留舵(ぜるだ)
・弟吾琉(である)
・歩木鈴(ぽこりん)
・甲子園(こうしえん)
・在波(あるは)
・飛悟(ひゅーご)
・黄熊(ぷう)
・騎士(ないと)
・詩羽楊(じばにゃん)
・光宙(ぴかちゅう)
・瑛磨(えーす)
・龍飛伊(るふぃ)
・楽気(らっきー)
・美俺(びおれ)
・生粋(しぇいき)
・月男(るなお)
・大麻(たいま)
・誕生(ばーす)
・主人公(ひーろー)

女の子のケース

・愛羅(あいら、てぃあら)
・南椎(なんしー)
・紗音瑠(しゃねる)
・乃絵瑠(のえる)
・未羅乃(みらの)
・月姫(らめ)
・音音(のんのん)
・碧(あくあまりん)
・闘女(きゅあ)
・良妃(らびん)
・愛舞(いぶ)
・手洗(てぃあら)
・泡姫(ありえる)
・心中(ここな)
・月々奈(るなるな)
・理想女(りそな)
・姫羅梨亜(きらりあ)

黄熊(ぷう)は「クマのプーさん」の事でしょうが、"プータロー"とか"おならぷー"とか言われてからかわれそうですね(*´ω`*)

女の子の"泡姫(ありえる)"に至ってはもうangry 親の品位を疑いますね!この子の将来をどうしたいのか?!

名前に変な個性は必要ありません。まず普通に読めることが肝心です。

ネットの反応

・これはひどすぎるww
・ひどいなあ。こどものこと考えてるのか?
・キラキラネームの子は勉強できそうにないな、何故なら親が阿保だからfrown
・度が過ぎる当て字はホントにイライラする

林先生曰く「キラキラネームの子は学力が低い」そうです。これは子供のせいではありませんが、キラキラネームしか思いつかない親のレベルでは...という事なのでしょう。

出典:子育てのコツ kwskライフ 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ