【※業界激震】テラスハウス住民がテラハの夜を大暴露!!これ放送禁止になるぞw・・・

若い男女が長期間シェアハウスで寝泊まりを共にするという『テラスハウス』。ドキュメント的な企画が受けましたが、放映の裏で起きていたことが相当ヤバかったという噂です。放映できない夜の出来事とは...

【※業界激震】テラスハウス住民がテラハの夜を大暴露!!これ放送禁止になるぞw・・・のイメージ

目次

  1. 1ヤバい番組だった?!『テラスハウス』
  2. 2やらせ疑惑『告白手当』『キス手当』とは
  3. 3制作会社スタッフのセクハラ疑惑
  4. 4ネットの反応

ヤバい番組だった?!『テラスハウス』

2012年から2年ほどフジテレビで放映され人気を博していた『テラスハウス』。若い男女6人が1軒のシェアハウスで共同生活する中で生じる恋愛模様を放映するという実験的試みが受けたのです。

同シリーズは、男女が共同生活を送る中で生まれるリアルな恋愛模様が反響を呼び、テレビ放送時に若者の間で人気を確立。さらに、今井華(23)や筧美和子(22)など、同番組出演をきっかけにメディア露出を増やすタレントもおり、注目が集まっていた。

しかし番組の裏ではとても放送できないいろいろヤバい事が起こっていたようです。そんなヤバい(エ〇い?)こととは何だったのでしょうか?

やらせ疑惑『告白手当』『キス手当』とは

『テラスハウス』は湘南や鎌倉の瀟洒な一軒家を借り切って撮影は行われていましたが、実は出演者は通いだったんじゃないの?という疑惑もささやかれていました。

テラスハウスって、本当にメンバーはあの「テラスハウス」に住んでいるんでしょうか?
お昼に撮影だけして、夜は、帰ったりしていないんでしょうか?

近隣情報を集めてみました。
「確かにあのシェアハウスにはテレビに出ている人たちが住んでいますよ。
近隣住民に迷惑をかけないよう、ふだんはひっそりと生活しているみたいね。
特に外出はあまりしないように言われているようで、早朝や深夜にコソコソと出かける姿を目撃したことがあります。
ただロケのときだけ警備員が配置され、周囲に近づけないようになるんですよ。
このへんの人はそんな気にしていませんが、ファンらしき人が多く来るようになったのが少し困っていることかな」
(近隣に住む地元住民)
 

一応住んでいる形跡はあったようですが、それも常にではなく撮影の都合で、タレントやスタッフが寝泊まりした事はあったのでしょう。

恋愛リアリティと謳いつつ台本はあったようで、細かい"手当"も決まっていたようです。

そもそも同番組は、リアルな恋愛模様や若者の葛藤をウリにしていたにもかかわらず、制作スタッフに演出された“ヤラセ”であったことが放送当時の暴露記事で明らかになっている。

メンバーたちはテラスハウスを住処にしているわけではなく、撮影用に週3日の滞在を義務づけられていること。恋愛模様に関しても、出演者は「このメンバーと恋愛関係になれ」と命じられ、スタッフの指示や意向でメンバーが告白をした際は5万円の「告白手当」、同じくスタッフの指示でキスした場合には10万円の「キス手当」が支給されたという。

今井華

『テラスハウス』出演をきっかけにブレイクした。

疑似恋愛が仕掛けられていたという事です。それはそうでしょう。芸能人があくまで『お仕事』として出演しているわけですから、いわばドラマに近い感覚でしょう。

永谷真絵(chay)

彼女もテラスハウス出演者だった...

それでも半分ドキュメント仕立てなので、お互い感情移入することもあったのでは?と勘ぐってしまいますが...

じつはもっとエゲツないことが繰り広げられていたようなのです、このロケ現場では...

制作会社スタッフのセクハラ疑惑

松川佑依子

テラスハウスがキッカケで、グラドルからタレントへステップアップ出来た。

松川佑依子がブログでイミシンな事を書いていました。彼女は『テラスハウス』撮影中に体調を崩し、家に帰っていた時期があったのです。

「酷いことされて実家に帰って家から出れなくなった時期があったのね。会社も行けなくて。去年の今頃かな。でも撮影しなきゃみんなに迷惑かかるから行かなきゃって思って。夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた。そんなことしてたら心がおかしくなってきて、この人たちと関わる場所にいたくないって思って」

松川佑依子は『テラスハウス』撮影中に酷いことをされたのです。それは何か?実はスタッフからのセクハラだったのではないか?思われるのです。なお、松川はブログ公開後、芸能界引退を発表しました。

週刊文春が『テラスハウス』製作スタッフ責任者による目に余るセクハラ行為をスクープしたのです。それは関係者からの内部告発だと思われます。

現場の陣頭指揮をとる制作会社のディレクターが暴君的な存在で、女性出演者の胸を揉みしだくなどの強制わいせつ行為を繰り返していたことが、「週刊文春」(文藝春秋)誌上で告発されたのだ。「テラスハウスは牢獄だった」との証言もあったが、松川にとってもあの家は牢獄だったのだろうか。引退後の彼女が心穏やかに過ごせることを願う。

筧美和子

セクハラ犠牲者の一人に名前が挙がっていたのが筧美和子です。

『テラスハウス』撮影の陣頭指揮を執っていたのが制作会社『イースト・エンタテイメント』の岡野耕太氏。

岡野氏もこのプロポーションを前にしては欲望を抑えきれなかったという事か?!

■筧美和子プロフィール
愛称:みーこ
生年月日:1994年3月6日
現年齢:20歳
出身地:日本・東京都世田谷区
血液型:AB型
民族:日本人
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重164 cm / ― kg
スリーサイズ89 - 60 - 80 cm
靴のサイズ23.5 cm
※出典:Wikipedia 

出演者同士で"エ〇い事"があったかは?ですが、スタッフによるセクハラ、パワハラは間違いなくあったようですねsad...

ネットの反応

・筧美和子の場合、プロダクションがヤバいから枕営業させられてた可能性もある
・まさかchayさんも岡野のくそやろーに胸を揉まれたのかangry?!
・やらせであることはわかっていた
・フジテレビが無責任!完全下請け放置状態じゃないか!!

なんだかんだ言って映画まで作られたのだから、『テラスハウス』を支持し、ああいう生活にあこがれる若い世代は多いという事なのでしょう。

出典:明日へ向かって infoseekNEWS 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ