「笑」「(笑)」「わら」「w」あなたがどれをLINEで使うかで、友人関係の深さがわかります!!

あなたはLINEでメッセージのやりとりをするとき、最後に「笑い」の意味で使うのはどれでしょうか?どれを使うかで友人関係の深さがわかります!!

「笑」「(笑)」「わら」「w」あなたがどれをLINEで使うかで、友人関係の深さがわかります!!のイメージ

目次

  1. 1あなたはLINEでどれを使いますか?
  2. 2「笑い」の使い方でわかる友人関係の深さ!
  3. 3ネットの反応

あなたはLINEでどれを使いますか?

・笑
・(笑)
・わら
・w

あなたがLINEのやりとりでメッセージの最後に「笑い」の意味で使うのはどれでしょうか?

メッセージを送る相手によって使い分けている人もいるかもしれません。

どの文字を使うかで、友人関係の深さが分かるそうなのです!!

「笑い」の使い方でわかる友人関係の深さ!

「笑」を使っている場合

「笑」は付き合いの長い友人関係で多く見られます。

()のような文字を使わなくても短い文章で話が通じるということ。

それはいい意味で気を遣わなくてもいい友人関係と言ってもいいでしょう。

「(笑)」を使っている場合

「(笑)」を使っている場合は、うわべだけの友人関係かもしれません。

感情表現として最低限で、よそよそしく距離を置いているとみられます。

一定の距離までは仲良くなっても、それ以上の絆は深まらないかもしれません・・・

「わら」を使っている場合

「わら」を使っているのは、可もなく不可もない友人関係。

文章に繋げて使った場合は読みにくかったりするものですが、それを特に気にしていない、気にする必要がない友人関係です。

「w」を使っている場合

「w」を使えるのは、本当に仲が良い友人関係です。

変換不要で入力しやすさから流行ったネットスラングとして知られる「w」は、並べて使った場合はその見た目から「草生える」と言われるようになりました。

一般ウケはあまり良くないため、使う場面が限られます。お互いに「w」を使い合えるのは、とても仲が良い友人関係と言えるでしょう。

あなたは主にどれを使っていますか?

ネットの反応

・チャットと2chではw使うけど、LINEでは使わないな
・できるだけスタンプにしてるわ
・わらとか藁はちょっと小馬鹿にしてる気がするのは俺だけ?
・(笑)は入力が面倒じゃね?

「わら」や「w」は相手によっては不快感を持たれるそうです
気をつけて使ってくださいね!!

出典:MISERU, 黒子速報

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ