冬の霜対策に!!車のフロントガラスの凍結を一発で解消する裏ワザを大公開!!

冬になると厄介なのが車のフロントガラスの霜・凍結。これを一発で解消する裏ワザを大公開いたします!!

冬の霜対策に!!車のフロントガラスの凍結を一発で解消する裏ワザを大公開!!のイメージ

目次

  1. 1冬期に悩ましい車のフロントガラス凍結
  2. 2車のフロントガラスの凍結を一発で解消する裏ワザ
  3. 3ネットの反応

冬期に悩ましい車のフロントガラス凍結

冬になると悩ましいのが、車のフロントガラスの凍結です。

朝早く車を動かしたくても、フロントガラスにくっついた霜・氷が溶けるまでは動かすことができません。

デフロスターで溶かすのが正攻法ですが、エンジンが冷え切っていると解氷には時間がかかります。

かといって、アイススクレーパーでガリガリするのも時間がかかるし、大変です。

お湯をかければいいんじゃねーの?などと安易なことを考える人はいませんよね?

お湯をかけると・・・最悪の場合はこうなります!!

熱いお湯をいきなりぶっかけると、急激な温度変化でガラスが割れてしまうことがあるので危険です!!

車のフロントガラスの凍結を一発で解消する裏ワザ

一番楽で手っ取り早いのは、市販の解氷スプレーを使うこと。

でも市販の解氷スプレーは高いですよね。実はこの解氷スプレー、自作できるんです!!

薬局で売っている消毒用アルコールと水を2:1の割合で混ぜれば出来上がりです!

市販の解氷スプレーの主成分もアルコールです。アルコールは-89℃まで凍らないため、かけると氷を溶かしてくれるのです。

冬に備えて1本常備しておいてはいかがでしょうか?

消毒用アルコールだけなら安く作れますね!!

ネットの反応

・デフロスターで溶かすのは時間がかかりすぎるからな
・市販の解氷スプレー高すぎだからこれいいわ!
・熱湯はあかんわwやるならぬるま湯で
・消毒用エタノールも結構高いのがネックかな

デフロスターで溶かすまでに時間がかかりすぎると思ってる方は
ぜひ一度作ってお試しください!!

出典:まとめいく, WEB CARTOP

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ