【驚愕】不妊治療5年目の妻が受け取った夫からの誤爆メール『待望の赤ちゃんが出来たね』の真相とは

夫からある朝届いたメール『待望の赤ちゃんできて良かったね!』に不妊治療5年目の嫁は「まさか、愛人へ送るつもりの誤送信か?!」と鬱状態に...しかし、真相に驚愕!

【驚愕】不妊治療5年目の妻が受け取った夫からの誤爆メール『待望の赤ちゃんが出来たね』の真相とはのイメージ

目次

  1. 1不妊治療5年目の嫁に届いた夫からのメール
  2. 2妙に優しい旦那に嫁は誤解したまま...
  3. 3驚愕の真相とは...夫の誤爆!
  4. 4ネットの反応

不妊治療5年目の嫁に届いた夫からのメール

ある修羅場サイトに投稿された嫁のお話。その嫁は不妊治療5年目、どうやら姑らから”孫、孫”のプレッシャーも大きかったようです。

そんな状況の中、夫から届いたある日のメールとは・・・

旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来た。 

仕事中だったけど、 
あー浮気相手へのメールを誤送信かー 
しかも相手妊娠かよ 
不妊5年だししょうがないか 
てかうるさいババア呼ばわりなのかよ 
あはははは 
って涙ぐんだ。 

どうやら共働きで結婚5年目、まだ子宝に恵まれない夫婦なのですが、夫の突然の前後脈絡のないメール内容に嫁は浮気相手がいると思い込んでしまいました。

妙に優しい旦那に嫁は誤解したまま...

早めに帰宅した夫はいつになく優しく嫁を労わり、土曜日も通常は仕事があるのに休み、まるで新婚の時の様に公園に散歩に行こうと嫁を誘いました。

家に帰ると、いつも遅い旦那が先に帰ってて、ソワソワ家の事してくれる。 
そういえば朝もゴミ出ししてくれてたな。 
ご機嫌とって別れ話かなー 
幸せそうだなー 
よかったなー 
って上げ膳据え膳されといた。 
でもやっぱりダメージ大きくて具合悪いから先に休むって言って寝倒した。 
次の日は病気行こうってしつこい旦那をなだめて仕事に行ってまた夜は上げ膳据え膳。

3日目、土曜日でいつも土曜休まない旦那も休みで一緒に過ごさなきゃならなくて憂鬱だった。 
新婚の時みたいに公園に散歩に行ったら家族連ればっかりでそれ眺める旦那がめちゃ笑顔でもう限界。 

なにか夫と嫁の認識が完全にすれ違っているようです。何かを思い違いしていると...

驚愕の真相とは...夫の誤爆!

そして、ようやく真相が分かりました。原因は夫の壮大な妄想誤爆だったのです! なんでも嫁が妊娠した夢を見たのだと...それで、あのメールを送信することになったという事です。

家に帰って実家にしばらく帰りたいって言ったら… 
「え?里帰り出産?そっちでも俺駆けつけるから立会いできる病院にしてね!」 
って言われた。 

私ぽかーん。 

結局真相は、メール来た日の朝私が「妊娠したよ!」と言って2人で狂喜乱舞した…という夢を見た旦那の豪快な妄想だった。 
うるさいババアは姑。マゴーマゴーうるさかったからね。 
私が落ち込んでるのはつわりとかマタニティブルーだと思って、気を使って妊娠に触れず優しくしといたと。 

死ぬほど落ち込んだのに! 
とちょっと暴れておいた。 
この半月、ぬか喜びに凹んでる姿を見せまいとする旦那に胸を痛めてたけど、 
びっくりなことに今日妊娠がわかった。 
3日間、死ぬボタンあったらうっかり押しそうな修羅場だったけど、危機的状況のおかげかな~

何とも天然な夫ですね!夢と現実がずーっと繋がっているとは...でも、そのおかげでその夢が正夢となったのかもしれません。laugh

嫁もすぐ夫に確認すればもっと早く分かったろうに...でも、そこが不妊5年目の嫁の複雑な心理状態だったのかもしれません。”ババア”を自分の事かと誤解したり...

旦那は私より出社が遅いので、起きた・妊娠報告・私出社・二度寝・起きて出社、のつもりだったようです。 
今回は夢じゃない証拠が残るようにメールで報告しました。 
狂喜乱舞でしたw 


浮気と思った事、謝ってなかったです。 
信じてるつもりでしたががっちり疑ってしまいました。ちゃんと謝ろう

でも妊娠が現実となって本当に良かったですね!

ネットの反応

・ 最後まで読んで、「嘘から出た真」って言葉を思いついんだけど、やっぱり結びの言葉はおめでとうだね。リアルとネット合わせてオチが最高に素晴らしかった、ご家族でお幸せに。 
・最初は浮気誤魔化しか…?と思ったけどそしたら3日間探りも入れずに上げ膳下げ膳の理由が付かんか
旦那さん暴走しすぎだろ…お幸せに
・不妊治療5年の苦労が実を結んで良かった❤
・夫も夢を3日間本当の事と思いこむ程子供を望んでいたのだろう

修羅場スレには相応しくないようなハッピーエンドで良かったですね♪この夫はこれからも嫁を労わる優しい夫でいてくれることでしょう。

出典:かぞくちゃんねる  ログ速  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ