結婚37年目を迎えた夫婦の素敵な『ペアコーデ』が世界を唸らせた!この10枚の写真に注目

リーズナブルにブランド服を再利用して、素敵なペアコーディネーションをインスタグラムで披露しているご夫妻がグローバルで話題になっています。素敵な着こなしが光る10枚の『ペアコーデ』をお楽しみください。

結婚37年目を迎えた夫婦の素敵な『ペアコーデ』が世界を唸らせた!この10枚の写真に注目のイメージ

目次

  1. 1結婚37年目の素敵なコーディネート夫婦
  2. 2ネットの反応

結婚37年目の素敵なコーディネート夫婦

結婚37年目を迎えた60代の日本人bon_pon夫妻。同じモチーフや柄でコーディネートされた服を着る『夫婦コーデ』をインスタグラムに投稿し、大きな反響を得ています。

仲のいい微笑ましい姿もさることながら、ファッションセンスも抜群で大人向けファッション誌のページに載ってもおかしくないほどです。

そんなbon_pon夫妻のペアコーデ画像を10枚ご紹介します。

1.赤・青・白のトリコロールを基調としたコーディネート

2.帽子やバッグなど小物使いも素敵

3.外国の旅行先で

4.ビビッドな赤がペアコーデのポイント

5.ダッフルコートとノルディックセーターで揃えています。

■なぜ「夫婦コーデ」をするようになったのか、bon_pon夫妻が答えています。

――なにがきっかけで、夫婦コーデをするようになったのでしょうか。

当初は娘のInstagram(may_59)に写真を投稿していました。
 思いのほか多くの反応をいただき「夫婦のアカウントを作ってみては?」と勧められたので、2016年12月4日からこのアカウントを始めました。

お揃いのファッションを意識するようになったのは、このアカウントを作ってからです。
 2人とも白髪なので、「ファッションもお揃いにしたら楽しいんじゃないか?」と思いました。
 完全なペアルックじゃなくても、服の色や柄を合わせています。

――とても素敵なセンスですね!コーディネートは、どなたが担当していますか?

コーディネートは、その日の気分で2人で決めています。
 「今日はモノトーンにしよう」とか「赤色の服を着よう」とか、大まかな相談をして選んでいます。

――お洋服は、主にどちらで購入していますか?

ユニクロやGU、楽天、ZOZOTOWNのセールで買うことが多いです。
ブランド物のコートなどは、ヤフオク!を利用しています。

6.IKEAに行くときはブルーで統一

7.お揃いのボーダーシャツと紺のジャケットが若々しい

8.クリスマスらしい落ち着いた赤で

9.ブルーのセーターでお揃い

10.アウトドアで

私達夫婦の写真を見て「こんなふうに歳を重ねたい」「こんな夫婦になりたい」と言っていただけることは、なにより嬉しく励みになります。
 「歳を取るのも悪くないなぁ」と思ってもらえたら幸いです。

間もなく年金暮らしとなる私達。生活は厳しくなるけれど、高価なものはなくても日々仲良く笑って暮らせたらと思っています。
 高いお洋服は買えませんが、自分達なりのオシャレを楽しんでいきたいと思います。

お金をかけず限られたリソースで、センス溢れる着こなしを体現しているところが皆の共感を呼んでいるのでしょう。

ネットの反応

・お金をそれほど掛けていないのにとても幅広い着こなしに見えます
・仲が良いご夫婦で良いですね
・ペアってお互いの好みもあるから難しんだけどね
・ペアにこだわらなくても見習いたいね

このご夫婦は、ベテランになっても気持ち一つでお洒落を楽しめるという見本を示してくれました。上手な組み合わせはワードローブを豊かに見せるのです。

出典:IRORIO grape Quiizu instagram 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ