【炎上】前田健訃報の直後、ロンブー淳が発したツイートに批判殺到した訳は?!

前田健が急死した原因はロンドンハーツのロケにあった?!とネット民がざわついている中、ロンブー淳が発したツイートに批判が殺到しました。その理由とは?

【炎上】前田健訃報の直後、ロンブー淳が発したツイートに批判殺到した訳は?!のイメージ

目次

  1. 1前田健が虚血性心不全で急死した日
  2. 2批判殺到したロンブー淳のツイートとは
  3. 3ネットの反応

前田健が虚血性心不全で急死した日

前田健は2016年4月24日、東京都内の路上で突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。死因は『虚血性心不全』。その日はロンドンハーツのオネエ運動会の収録を終えたばかりでした。

前田さんは24日の朝から夕方にかけて、栃木県内の競技場で行われた番組の収録に参加。他のタレントと50メートル走や走り高跳び、腕相撲、リレーなどを行った。前田さんが同様の企画収録に参加したのは2度目という。


前田さんは昼休憩の際、体調不良を訴え、医務室で医師と相談した上で収録に復帰した。前田さんは不整脈の持病を抱えており、本人と事務所の間でその都度、ロケ内容などを考慮して出演を決めていたという。


平城隆司常務は「収録後、マネジャーが自宅へ送り、(前田さんが路上で倒れたのは)その後、プライベートで外出したときのことだと聞いている」と説明。収録した企画の放送予定については「現段階では未定」としている。

運動会ロケと前田健の死因にはっきりと因果関係はありませんが、不整脈持ちの前田健が体調不良を訴えたのに(本人了承とはいえ)、ロケに参加させたことがネット民には番組制作側の責任もあるのでは?と映ったのですね。

批判殺到したロンブー淳のツイートとは

そこに持ってきてロンブー淳が当事者意識が欠けた(とネットユーザーには映った)ツィッターをしたものだから、大炎上してしまったのです。
 

ロンブー淳としては芸人仲間であり、番組に出演して盛り上げてくれた前田健に対する最大の賛辞のつもりだったのでしょう。しかし、一部ツイッターユーザーは...

以上のような『ロンドンハーツ』や淳を批判するツイートが上がったのです。

一方で以下のような声もネットには上がりました。

制作側の落ち度は間違いなくあったと思います。不整脈のある人が体調不良を訴えたのに、そのまま運動ロケを続行したのですから...

ネットの反応

・事務所側も無理やりにでもマエケンを収録辞めさせるべきだった
・テレビ局ってお笑い芸人を無茶苦茶酷使する...たけし軍団が体張った芸をやり始めた頃からか?
・淳のせいではないだろう
・淳のツイートのどこに炎上する要素があるの?

何かとロンブー淳に噛みつきたい人が、ちょっと見当はずれなツイートをしてしまったように思えます。マエケンさんが亡くなったことがショックなのは分かりますが...

出典:MISERU Twitter 産経ニュース 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ