ぐるナイの『ゴチになります!』はガチで自腹なの?その真相を佐々木希・羽鳥慎一が大暴露!!

ぐるぐるナインティナインの人気企画『ゴチになります!』は本当に自腹で払ってるの?その真相を佐々木希と羽鳥慎一が大暴露!!

ぐるナイの『ゴチになります!』はガチで自腹なの?その真相を佐々木希・羽鳥慎一が大暴露!!のイメージ

目次

  1. 1『ゴチになります!』はガチで自腹?
  2. 2ネットの反応

『ゴチになります!』はガチで自腹?

日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』で19年続く人気企画となった「グルメチキンレース・ゴチになります!」。

元々は関東ローカルの『ぐるぐるナインティナイン』が1997年秋にゴールデンタイムに移動し、その翌年から始まったのが「グルメチキンレース・ゴチになります!」です。

最初は月1~2回程度の放送だったものの、高視聴率の人気企画となり月2~3回の放送となりました。

2018年にはパート19に突入。パート18でクビになった矢部浩之とTOKIO・国分太一、卒業となった二階堂ふみに替ってSexy Zone・中島健人と橋本環奈が新加入メンバーとして発表されました。

参加当時18歳11か月、1999年2月3日生まれの橋本環奈は、ゴチがスタートしてから生まれたことになります。

番組が設定した金額に近づけるように注文して、設定金額から最も金額と開きがあった人が参加者全員の食事代を自腹で支払うルールです。

しかし「本当に自腹で払ってるの?」とのヤラセを疑う声は囁かれ続けています。

店にとってはテレビで取り上げてもらえるといい宣伝になるため、グルメレポートなどでは無料で食事を提供することは珍しくありません。お金を返してもらっているのでは、との声も。

その真相は・・・パート11と12にメンバーとして参加した佐々木希が、初めて最下位となって自腹で支払ったときにブログで次のように語っていました。

「いやぁ、前回ついにやってしまったからね(泣)自腹金額約23万円」
「かなりイタいよ」

「よく取材などの質問で『本当に自分で払うんですか?』って聞かれるけど、本当ですよー」

佐々木希はこれを含めて最下位6回になって自腹で支払った他、おみや代も6回支払っています。

また、ゴチの司会進行役を務める羽鳥慎一も日本テレビ『耳が痛いテレビ』で「ゴチは本当に自腹なのか」という視聴者からの質問に答えたことがあります。

質問に対して羽鳥慎一は「ゴチは本当に払ってますよ」ときっぱり。

「画面上はあっさり払ってますけど、(実際は)そんなにあっさり払ってないですよ」

むしろ編集であっさり払ってるように見えているのだとか。

機嫌が悪くなる人もいるといい、あるVIPチャレンジャーは・・・

「払いましたけど、『あの設定はおかしい』と言って帰っていった人はいます」

やらせならVIPチャレンジャーには支払わせないようにするはずで、やっぱり自腹で払っているのでしょうか!?

橋本環奈のギャラで大丈夫!?

ネットの反応

・支払った人にはギャラ上乗せすればええやろ
・ギャラのほうが多いし、払った分は経費で落ちるし
・宣伝も出来て料金払ってくれてお店が一番オイシイってことやん
・江角マキコがクビになったのはやらせやろw

ゴチの自腹はガチというのはどうやら本当のようです
クビレースにもやらせの噂はありますが・・・

出典:エキサイトニュース, Narinari.com

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ