【衝撃】ニューヨークに行ったピース綾部の今…変わり果てた姿がヤバすぎる

「ハリウッド映画に出たい!」と希望を抱いてニューヨークに渡ったピース綾部ですが、今の活動は何をしているのでしょうか?気になる英語力は?最近の姿をインスタグラムなどからまとめました。

【衝撃】ニューヨークに行ったピース綾部の今…変わり果てた姿がヤバすぎるのイメージ

目次

  1. 1渡米して数か月の綾部...見てくれだけはニューヨーカー気取り
  2. 2今の仕事は?英語力は?
  3. 3持ち前のコミュ力で徐々にコネづくり
  4. 4ネットの反応

渡米して数か月の綾部...見てくれだけはニューヨーカー気取り

本名    綾部 祐二
生年月日 1977年12月13日(40歳)
出身地    茨城県古河市
血液型    O型
身長    167cm
最終学歴 茨城県立境西高等学校
出身    吉本総合芸能学院 (NSC)東京校5期
コンビ名    ピース(活動休止中)
相方    又吉直樹
芸風    コント、漫才
立ち位置    右
事務所    よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期    2000年 -
※出典:Wikipedia

ピース綾部が突然ニューヨーク行きを宣言したのが2016年10月のこと。相方の又吉が芥川賞作家になってしまったことで、ますます自分との差が開いていくことに焦りを感じた挙句の暴挙と世間では取られています。

英語は全くしゃべれず、ビザ取得についても知識なし、つまり何の準備も出来ていないのに自分に注目してもらいたくて"アメリカでビッグになる"宣言したのです。

そのためにいつまでたってもアメリカ行きが実現できず、"行く行く詐欺"とか言われていましたが、ようやくアメリカ行きが実現したのが2017年10月です。

それから1年余り。現在綾部はアメリカでどのような様子なのでしょうか?まずはインスタグラムに上がっている写真を紹介します。

ニューヨークのどの通りかは不明ですが、「ここが俺のスタート場所」と題してインスタに載せた写真です。一応雰囲気は「ニューヨーカー」です。( ^^) _U~~

セレブとツーショット

元ビートルズのリンゴスターと。

ブルトニー・スピアーズとともに

↑はお金さえ出せば有名人とツーショットが取れるサービスがあるそうですcheeky 「Meet&Greet」というライブとセットのサービスで、代金はおよそ30万円だとか。ホント、ミーハーな男ですね。wink

↓はニューヨーク・プチ留学の先輩でもある渡辺直美が、仕事で当地を訪れた時の再会の場面です。

今の仕事は?英語力は?

では肝心の仕事は何をやっているのでしょうか?肝心の英語の方は?

当初、中学生レベルの英語力だった綾部だが、一部メディアの情報によれば、死ぬ気で勉強。今では日常会話レベルならバッチリだという。その成果もあってか、綾部は2月にアメリカ・ハワイ州ホノルルで開催されたサッカー大会『パシフィックリムカップ2018』のチャリティアンバサダーに選出された。また、アメフト番組『オードリーのNFL倶楽部』(日本テレビ系)の取材現場に偶然にも遭遇し、出演。現地リポーターとして、レギュラー出演の打診もされたという。

頑張っているようですね。wink ただ、以下のような気になる意見もあります。

※注:LivedoorNEWSは削除されているため、世界の衝撃ニュース!!より引用しました。

情報が断片的にしか入ってこないので、まだは何とも言えませんが"かぶれてる"状態であることは間違いないようです。

持ち前のコミュ力で徐々にコネづくり

それでも綾部はお笑い芸人として培ったコミュニケーション能力で、日常生活は何とかやっているようですね。

8月23日放送の『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、矢作兼がビビる大木から聞いた綾部のエピソードを披露。綾部は現在持ち前の“コミュ力”で人脈を広げており、普通は予約できないような店も電話1つで“OK”をもらえるほどだと語っていました」(芸能ライター)

綾部の目的が「ハリウッドスターになりたい」という途方もない夢のような話なので、今の状態では一笑に付されるのが落ちですが、何とか見返してもらいたいものです(*´ω`*)。

ネットの反応

・まだネットで話題にしてくれるだけマシ(#^.^#)
・レッドカーペット歩きたいとかどこまでミーハーな男なんだww
・インスタやSNSはマメにやってるようだね
・結局吉本頼みで日本人向けの仕事しかしていないってことでしょ?!

今は何の実績も上げていないピース綾部ですが、ミーハーと言われようと当初の目的に向かって頑張ってもらいたいものです。

出典:アノ人の現在 日刊サイゾー @niftyニュース 世界の衝撃ニュース!! 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ