【悲惨】「キッズ・ウォー」で大ブレークした斎藤兄弟の現在の姿が衝撃的!※画像あり

ドラマ「キッズ・ウォー」で井上真央と共演、一時はイケメン双子として大ブレイクしていた斎藤兄弟って最近すっかり噂を聞かないけど、今どうしているのでしょうか?

【悲惨】「キッズ・ウォー」で大ブレークした斎藤兄弟の現在の姿が衝撃的!※画像ありのイメージ

目次

  1. 1「キッズ・ウォー」でブレイクした斎藤兄弟
  2. 2斎藤兄弟の現在
  3. 3ネットの反応

「キッズ・ウォー」でブレイクした斎藤兄弟

天才子役として記憶に残る人たちはたくさんいますが、斎藤兄弟もそこに加えられてしかるべきでしょう。しかし、最近すっかり話題を聞きません。

まず斎藤兄弟のプロフィールについて振り返ってみましょう。

斉藤 祥太(さいとう しょうた、1985年11月18日 - )は、日本の俳優、タレントである。血液型AB型。身長170cm。斉藤慶太の一卵性双生児の兄。神奈川県横浜市緑区出身。横浜商科大学高等学校卒業、44ぷろだくしょん所属。

斉藤 慶太(さいとう けいた、1985年11月18日 - )は、日本の俳優、タレント、スポーツインストラクター。神奈川県横浜市緑区出身。血液型AB型。身長170cm。斉藤祥太の一卵性双生児の弟。祥太と共に横浜商科大学高等学校卒業、亜細亜大学中退。44ぷろだくしょん所属。

「キッズ・ウォー」でブレイク

斎藤兄弟は、何といってもこのドラマに出演したことで一気に知名度が上がりました。

 1999年~2003年に一世を風靡した昼ドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系)。斎藤兄弟の2人は井上真央の恋愛相手役を演じた。

ドラマのロケは名古屋で行われたため、横浜出身の斎藤兄弟は名古屋への長期滞在を余儀なくされました。そのため、学校も行けず宿泊先のホテルに軟禁状態だったといいます。

ギャラも良かったようです。cheeky

「当時は30分ドラマ5話分くらいのギャラが100万円とかでした。スペシャルに出たらまた何十万円」(慶太・32)

映画『タッチ』にも主演

「タッチ」はご存知双子の兄弟が活躍する野球漫画です。そういう設定なので斎藤兄弟はぴったりの役柄だったといえるのではないでしょうか?

あだち充原作の野球漫画「タッチ」 2005年に映画化されました。ヒロインの長澤まさみがまだ初々しかったですね。

絶頂期には映画『タッチ』で上杉達也(祥太)、和也(慶太)を熱演。

「僕は劇中で死ぬんですけど(笑)、かっちゃんが事故に遭う交差点で、僕も事故ったことが。軽い事故だったけど、作品との繋がりを感じました」(慶太)

斎藤兄弟の現在

しかし、徐々に人気は下降しテレビでの出番も無くなりました。そこで二人は芸能界以外の仕事にも精を出しました。

AbemaTVなどで語っていました。

「俳優業の傍ら、僕はジムのインストラクターをやっているし、祥太は友人の土木作業とか手伝ったり」(慶太)


「土木作業やってたほうが稼げるってたまに思うけどね(笑)」(祥太)

2014年「水曜日のダウンタウン」に出た頃

2014年には「水曜日のダウンタウン」に出演し、売れなくなった頃の実情をぶちまけていました。当時28歳でした。

最近何をしているか訪ねられた斉藤兄弟は、弟の慶太さんが「最近・・・」と言葉に詰まっていました。それを見た兄の祥太さんはちょっと言いにくそうに「まあ、まあ、ドラマの撮影とか、細々とやらせていただいています」と発言。慶太さんは「(仕事が)ないときは、トラック乗ってます」と告白していました。 

2016年 山形に移住し再スタート!

斎藤兄弟は紆余曲折の末、俳優業と副業をこなしながら2016年山形へ移住することにしました。

テレビ朝日「イチから住~前略、移住しました~」に兄弟揃って山形に移住して出演しています☆

まだ33歳と若いのだから頑張ってください!

ネットの反応

・斉藤祥太慶太くっそ懐かしい
昔は王様のブランチでよく見たのに...
・芸能界は浮き沈み激しいね...
・斎藤兄弟もいい目を見たのだからいいんじゃないのcheeky

斎藤兄弟の現在を知ってちょっと悲しい気持ちになりましたが、今は山形で元気に過ごしているといいですね。

出典:LivedoorNEWS ACADEMIC BOX にんじ報告 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ