【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。彼氏の名刺を見て俺は敗北感に打ちのめされる事に…

高校生の娘が「結婚したい相手」という男を家に連れてきました。相手は若いエリートサラリーマン、対して俺は高卒のしがないサラリーマン...相手の話を聞けば聞くほど敗北感に打ちのめされる父の心境とは...

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。彼氏の名刺を見て俺は敗北感に打ちのめされる事に…のイメージ

目次

  1. 1高校生の娘に彼氏を紹介された時の父(投稿主)の苦悩とは
  2. 2娘の彼氏が家に来た!
  3. 3やってきた彼氏は見た目が若く二十歳そこそこのアイドル系
  4. 4ハイスペックな彼氏に主は泣いた(´;ω;`)ウゥゥ
  5. 5『娘のことをどう考えているんだ』
  6. 6掲示板からユーザーのコメント
  7. 7ネットの反応

高校生の娘に彼氏を紹介された時の父(投稿主)の苦悩とは

これはあるサイトに投稿された『【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」~』という話の概要です。

まずは登場人物とスペックをご紹介します。

1.俺(投稿主※以下主):40歳の高卒サラリーマン(自称"しがないサラリーマン")

2.娘:17歳 春から高校3年生 嫁似で美人(加藤ローサ似)。身長165cmくらい 自慢の一人娘。

3.嫁:高卒ですぐに主と結婚した模様。美人らしい。

4.彼氏:25歳 母子家庭で育つ。慶応大学卒 社名は定かではないが丸の内に本社ビルがある商社勤務らしい。(3大商社のどれかか?)

可愛い一人娘に彼氏、しかも結婚を前提とした付き合いをしているという男が突然目の前に現れた時の父親の狼狽ぶりを吐露しています。しかもかなり自虐的に...
 

娘の彼氏が家に来た!

ある日突然主に娘から会ってもらいたい人がいると告げられました。内心動揺するも必死に平静を装う主でした...

娘「パパ。今日は家にいるの?」 
俺『今日は有給取った。ずっと家にいるぞ』 
娘「じゃあ…」 
ここらへんで娘がもじもじ 

嫌な予感がする

ついに娘にも彼氏ができたのか… 
かなりショックだったが年頃を考えると不思議なことではない 
自分に言い聞かせ冷静を保つ 
俺は今になっても娘は純潔だと信じている 
性の乱れが嘆かれる現代社会も娘には無縁のはずだ 
俺『そ、そうなのか…そ、それで、どんなやつなんだ?』 
娘「優しい人」 
俺『お、同じクラスの子か?おまえもそんな年頃なんだなーわはは』

娘「今日、パパとママに紹介したいの。今日、連れてきてもいいかな?」 
なんだ!?両親に紹介するほどに進展してるのか!? 
俺『お、おう…すぐに来るのか?』 
完全に部屋着で髪もボサボサだったので、身支度しないといけない… 
腰を上げようとする俺に娘は言った 
娘「彼氏は今日仕事だから…仕事が終わったら来るように言う」 

仕事ってなんだ 

主はどんな男がやってくるのか?そわそわ落ち着かず気が気ではありませんでした。するとチャイムがピンポーン♪

やってきた彼氏は見た目が若く二十歳そこそこのアイドル系

彼氏は社会人でした。それも25歳。ジャニーズ系のイケメンで丸の内の大企業勤務という事が追々分かっていくのですが...

思った以上に好青年 
仕事帰りということもありスーツ姿 
髪は黒髪でやや長め 
見たところ20歳くらいかなという印象だった 
  
娘はずっと嬉しそうにニヤニヤしてやがる 
嫁も「よく来て下さって」なんて言ってやがる 
俺は『おう』とだけ返した

この時までは主はまだ彼氏よりは自分が優位に立てると思い込んでいたようです。

主は親しげに互いの名前を呼び合う娘と彼氏を複雑な目でみていました。『こいつ俺の目の前で娘を呼び捨てにしやがって...』

しかし、その後の展開は男を滅多打ちの上に、更に心臓を抉られるような攻撃で息の根を止められてしまうのです。

ハイスペックな彼氏に主は泣いた(´;ω;`)ウゥゥ

彼氏と娘の出会いは、塾の講師と生徒という立場ででした。塾講師のアルバイトを彼氏に娘は夢中になり、娘の方から告白しました。

娘は小学6年生のときから塾に通わしている 
そのときの講師が当時大学生だったこの男だったそうだ 
娘が中学3年生になるときに、大学卒業して社会人になることで塾の講師を辞めた 
それでも娘が頻繁に携帯電話で連絡を取っていたようで、娘から積極的にアプローチした模様 
  
確かにアプローチしたのは娘だが…それでもこんな子どもに手出そうとするこの男はいけない 

社会と正義のために抹殺すべきではないか 

まさかアルバイトの身分とかではないだろうな...

俺『ちゃんと職にはついてるのか?』 
彼氏「はい」 
名刺を取り出す 

超一流企業だった 
  
高卒の俺は泣いた

彼氏の勤務する会社は、主にとって全く縁のない大企業です。しかし嫁は主の立場をなくすようなことを平気で口にします。
 

嫁「あらあら、すごい企業ねー!」 
娘「私わかんなーい。パパすごいの?」 
嫁「パパに聞いても無駄よ。あなた、こんな企業と取引したことないでしょ?」 

なんで俺がこんな扱いを受けなければならない?crying

そして出身大学は慶応大学。しかしそんな彼氏も今の会社には必死の努力で入社できたようです。そして給料は入社3年目で年収約500万円。主より多かったのです。

俺が汗水流して働いた10年以上の日々… 
こいつは女子高生と遊んで、わずか3年で追いついたというのか… 
というか今年で3年目ってことは実質2年か? 
  
そして完全にネタにされる俺 
嫁「あらあら、パパと違って甲斐性あるのね~」 
娘「英語もぺらぺらだよ」 
彼氏「いやいやww」 
娘「パパなんてこの前、勉強教えてもらおうと思ったときに、 
英語の現在進行形もできなかったんだよ」 
嫁「海外と取引あるなんて言ってたのにね~どうせ中国とかでしょw」 
  
彼氏「中国は現在活気のある市場ですから」 
  
彼氏にフォローされる俺、涙目wwww

もはや最初の優位性は吹っ飛び、今や完全に彼氏にひれ伏す主でした。嫁や娘にまで学力の無さをネタにされて笑われる始末...

まだまだスペックの差を見せつけられる主...もう気の毒としか言いようがないです。

■彼氏
・外見:ジャニーズ系 若く見える 塾講師のアルバイト時代は女子人気が高かった。
・会社:丸の内の大企業。子会社が主の会社のお得意様。(スケールが違い過ぎる)
・車:購入を考えてる車の金額は300万円。(主よりいい車)
・年収:500万円くらい(勤続3年目で勤続22年の主より50~100万円多い)

『娘のことをどう考えているんだ』

それでも主は年の差を問題にして彼氏をやり込めようとしますが、彼氏はあくまで平身低頭、誠実に対応します。

俺『それにしても…△△はまだ高校生だよ?ちょっとなんというか… 
言い方は悪いけど、君には未成年に手を出す罪悪感というか…そういうものがないのかい?』 
彼氏「申し訳ありません。最初は生徒として見ていたのですが… 
いつの間にか△△が自分の中で非常に大切な存在になっていました」 

娘は嬉しそうに照れて顔真っ赤 
娘「パパ。私が○○に付き合ってって言って、私から携帯のアドレス聞いて告白したの」 
娘「怒るなら私を怒ってよ」 

嫁から「あなたも私がまだ未成年だったのに手を出して...」と言わなくて良いことまでバラされ、嫁は完全に彼氏にほれ込んでいる様子。

嫁「○○さんみたいに素敵な男性なら娘が惚れるのも仕方ないわ」 
彼氏「いやあww」 

俺はほとんど飯に手をつけていないことに気づいた

主は完敗でした。

しかし、以上のことは主の心の中で彼氏と自分を勝手に比較した結果、劣等感から生じた葛藤だといえます。客観的には淡々と食事会は進行した様子。
 

勿論、主の親としての気持ちは理解できます。今回のケースは17歳の娘を取られてしまった、しかも全ての点で自分より上回ってる奴に...という疑似恋愛に近い感情にとらわれてしまったのではないでしょうか?

掲示板からユーザーのコメント

主の書き込みに対してユーザーの反応をいくつか拾いました。

娘、しっかり母親の遺伝子継いでんな

おい親父wwww 
案外彼氏とうまくいくんじゃねwwwww

1年後に 
遊んでやりまくって 
捨てられて泣く娘の姿 
これが頭のどこかによぎるのでは? どう?

男の年齢考えたらまだ結婚しないと思うよ 
それだけ優秀なら特にそうだね 
ほぼ間違いなく娘は遊びだね もっと遊んでから 
さらに若い女見つけるさ 

まあみんなの意見にもあるように 
娘は遊ばれてるだけなんじゃないかって気持ちも当然あるよ 
彼氏がエリートなだけにより取りみ取りなわけだし 
実際、俺の嫁も手出されたら体許すと思う (主)


人間諦めも肝心だぜパパ

あとは娘の幸せを祈ればいいじゃないか 
相手の学歴年収なんてどうでもいいだろ?

俺はガキだが言わせてもらうと、>>1情けなさすぎ 
味方がいなかろうが自分より学歴上だろうが、 
言うべきことは言ったほうがよかったんじゃねーのー? 
こんななめられてる親父俺だったら嫌だわ

そうだな。もっとガツンと言えばよかった 
でも彼氏帰った後に、嫁に 
「ようやくあの子も好きな人ができて日々幸せを感じているんですから応援してあげなさいよ」 
って言われたよ  はあ…もう一本飲むか… (主)


娘のアルバム持ってきた…(主)

せつねーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※全文内容はこちらでご覧ください。

余りにもスペックが出来過ぎの彼氏に不信感を抱く主の気持ちは理解出来ます。

ネットの反応

・嫁の言動がムカつくわ。娘の彼氏の前で旦那をバカにするとかありえない。
・いくらエリートだろうが高校生に手を出してのこのこ実家に挨拶に来るとかふざけてるわ
・このオヤジのグダグダなボヤキはみっともないな、卑屈で。
・彼氏、遊びなら娘の実家には来ないと思うが。でもどの面さげて来たっていう気にもなるわな。
 

塾講師が中学生の生徒と付き合うとは、この時点でアウトですが、投稿主が最後まで引っかかるのもこの点でしょう。娘が捨てらていれない結末だったと思いたいですね。

出典:オンナの本音 5ちゃんねる 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ