「あれっ、こいつ違うわ!」松本人志が近づいてきた霊能力者をニセモノだと気付いた理由とは・・・

自分に近づいて洗脳しようとする霊能者がニセモノだと松本人志が気付いた理由は・・・秀逸なエピソードがこちら!!

「あれっ、こいつ違うわ!」松本人志が近づいてきた霊能力者をニセモノだと気付いた理由とは・・・のイメージ

目次

  1. 1芸能人に近寄ってくる霊能力者
  2. 2松本人志にも霊能力者が近づいていた・・・
  3. 3ネットの反応

芸能人に近寄ってくる霊能力者

成功した芸能人には、占い師や霊能者や自己啓発セミナーの主催者など、怪しい人が近づいてくることは珍しくありません。

彼らは自分のことを信じ込ませ、周辺の人間との距離を置かせ、「洗脳」によってコントロール下に置いてお金を出させるといいます。

X-JAPANのToshlやオセロの中島知子が、洗脳被害に遭った芸能人として有名です。

松本人志にも霊能力者が近づいていた・・・

2014年10月5日放送のフジテレビ『ワイドナショー』では、X JAPANのToshlの洗脳騒動と取り上げ、芸能人と洗脳について語られました。

その中でMCの松本人志は、過去に霊能者らしき人物が近づいてきたことがあったと告白。

そして松本人志はその霊能者がニセモノだと気付いたエピソードを明かしました。

「『人の死がわかる』『霊もはらえる』という人がいた。その人がしょっちゅう(ウチに)訪ねてきて、言うことをちょこちょこ聞いてしまったりする自分がいた。ただ、その人と会食の日にドタキャンされて」

「『知人が亡くなった』と。それで『お前、人の死わかるって言ってたのに』」

 アレッ、こいつ違うわ!

 …と、目が覚めたと語る。

人の死がわかるなら、あらかじめスケジュールを空けておくはずでドタキャンなどありえません。

これで目が覚めたという松本人志。

「もちろんお金とか一切払ってはいなかったけど、あのまま行っていたら分からなかったかも知れないよね」

と、決して洗脳は他人事ではないと語りました。

東野幸治は「大御所から勧誘されるのが一番困る」と語り、芸能界の人間関係の中で怪しい人間との接点が出来てしまう危険性を訴えていました。

怖いですね・・・

ネットの反応

・アホな霊能力者やなw もうちょっと考えて発言しろよw
・松本人志でも騙されそうになるんだなあ
・Toshiの洗脳が解けるきっかけもまぬけだと思ったがw
・占い師の手口をもっと世に知らしめるべき

有名人に近づく占い師や霊能者は、ターゲットのことを調べ上げ、
自分のことを全て見通してるかのように思わせるホットリーディングという手口を使います

出典:TOCANA, ライブドアニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ