【動画あり】砂糖とアルコールと1ヶ月断った男性の身体に起こった変化がスゴすぎる・・・

砂糖とアルコールを一ヶ月断つと友達に宣言して実験を始めた男性。一ヶ月の間に彼の身体に起きた衝撃の変化とは!?

【動画あり】砂糖とアルコールと1ヶ月断った男性の身体に起こった変化がスゴすぎる・・・のイメージ

目次

  1. 1砂糖とアルコールと1ヶ月断った男性
  2. 2最初は怒りっぽくなった
  3. 3一ヶ月後、身体に表れた変化は!?
  4. 4ネットの反応

砂糖とアルコールと1ヶ月断った男性

身体に悪いとされる代表的なアルコール、そして最近減らす人が増えている砂糖(糖質)を一ヶ月間断つと宣言したのは、オランダ人のSachaさん。

正確に言うと、砂糖とアルコールだけではなく、人工甘味料や加工食品も断ち、健康的な食生活を目指します。

Sachaさんはあらかじめメディカルチェックを受け、この実験に挑みました。

この実験で食べられる食品をスーパーで探そうとすると、砂糖が入った食品が多いことに気づきました。

スープやソース類にも砂糖が使われているのです。

Sachaさんは野菜、果物、卵、無糖のヨーグルトなどを中心とした食生活を始めました。

最初は怒りっぽくなった

実験を開始して、誘惑の多さもありイライラした様子を見せたSachaさん。

「こんなにも過酷なチャレンジだと考えてもいなかったよ。あんまり気分が良くないんだ。どんどん怒りっぽくなっていて、周りの人に迷惑がかかっている気がするんだよね」

デートに行くと、水だけのSachaさんにビールにポップコーンを見せつけてくる彼女・・・

これを耐えるのは大変だったと思います。

この実験が身体に与える影響について、栄養士のMarlou Bosmaさんにうかがってみると

「糖分を取らなくなると、身体が無意識のうちに欲してたまらなくなるの。血糖値は上昇し、それを下げようとインスリンがどんどん働きます。すると、身体はもっともっと甘いものを欲する。この悪循環が生まれるのです」

しかし次第に砂糖やアルコールを求めない身体に変わっていくのだといいます。

一ヶ月後、身体に表れた変化は!?

チャレンジ終盤には、Sachaさんは身体が甘いものを欲しなくなったと語りました。

目覚めがよく早起きも苦ではなくなるなど、自分の身体に大きな変化が起きていることを感じていました。

そして一ヶ月後、メディカルチェックを受けた結果、Sachaさんは身体の変化は・・・

体重は81キロから77.4キロに減少し、最高血圧も135から125へ下がり、コレステロール値も減少しています!

最初にキツい時期があったものの、次第に甘い物を食べたい気持ちは収まり、体調は非常に良かったといいます。

この実験の様子は以下の動画でご覧いただけます!!(英語字幕のみ)

ここまで急に断ってしまうのは心身に様々な影響があります。栄養士が大切なのはバランスだと言うように、やるにしても徐々に変えていくのがいいでしょう!

糖質やアルコールの摂り過ぎはいけませんね!!

ネットの反応

・果物食べてたら甘い物いらないような気がする
・食べてるものみてると肉類もかなり減らしてるみたいだね
・この人はそれまでどんな生活してたんだろう?
・若くて健康そうにみえるのに血圧135もあったのか

まさに健康的な食生活で体質改善ができることを身体を張って示しました!
極端に変えるとストレスが大きいので真似はしないほうがいいと思います!!

出典:Youtube, TABI LABO

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ