出産時子宮で起こっていることを漫画化したツイートが大評判!拡散されまくり!

ツイッターで話題になっている『子宮の中の人たち』とは、ある夫婦の妊娠から出産までの過程を描いたツイッター漫画の中の出産時の過程が描かれたものです。書籍化、重版出来されている話題の漫画をご覧ください。

出産時子宮で起こっていることを漫画化したツイートが大評判!拡散されまくり!のイメージ

目次

  1. 1『子宮の中の人たち』・・・漫画で擬人化された出産までの出来事
  2. 2出産作業開始!
  3. 3産声スイッチオン!
  4. 4体の中は寝てる間も忙しい
  5. 5赤ちゃんの初ミルクに感動
  6. 6ネットの反応

『子宮の中の人たち』・・・漫画で擬人化された出産までの出来事

えみ -EMI-(@e3_noguchi)さんが描くTwitter漫画『子宮の中の人たち』が人気です。

妊娠から出産までの大変な出来事も擬人化してユーモラスに漫画で描かれている所に多くのユーザーの共感を得たのでしょう。

Twitter人気から火がついて、ついに書籍化され第三版まで重版されたとか...

今回は帝王切開による出産の過程をご紹介します。シュールに描かれた過程を現実のものに置き換えながら読むと感動も一際(?)ですよ♪

出産作業開始!

中の人たち慌て始める...

赤ちゃん出ました!

産声スイッチオン!

羊水がない?!

産声は生きる意志

母親の声も届いているぞ!

指を吸う 吸綴反射

体の中は寝てる間も忙しい

赤ちゃんの初ミルクに感動

オートファジー(自浄作用)

初ミルク

妊婦さんから多くの共感が寄せられるのも理解できますね。

ネットの反応

・中の人たちのことを知れて元気がでてきた。読んでよかった。
・やっと全部読みました(*゚ω゚*) 面白くて感動しました。゚(゚^ω^゚)゚。
・Twitterで無料で全部読めるのに書籍化とは( `ー´)ノ...作者、裏表ある人みたい
・Twitter漫画って絵が下手でもOKなんだねcheeky

妊婦さんならばこの漫画に共感できる人も多いのではないかと思います。↑は漫画の一部ですので、興味出たらTwitterで他のパートも読んでみてください。

出典:Twitter Melon 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ