高校でDQNグループにいじめられていた俺に弟がくれたのはネックレス→付けるとなぜかDQNが土下座!?

高校でDQNグループからいじめを受けていた俺のことを心配した弟がネックレスをくれた。それを付けるとDQNが土下座!!

高校でDQNグループにいじめられていた俺に弟がくれたのはネックレス→付けるとなぜかDQNが土下座!?のイメージ

目次

  1. 1いじめられていた俺に弟がくれたネックレス
  2. 2ネックレスを取られた翌日から異変が・・・
  3. 3ネットの反応

いじめられていた俺に弟がくれたネックレス

高校2年の頃、ヘタレだった俺はDQNグループに目をつけられいじめられるようになっていた。

家に電話がかかるようになってたから、1歳年下の弟がいじめられてることに気がついた。

弟は違う高校に通ってたけど、俺をすごく慕ってくれてて同じ高校に入りたかったらしい。中学のときの出席日数の関係でそれはならなかったが。

ある日、家に帰って来た弟が突然俺にくれたのは、シルバーのネックレス。

これを身に着けてたら誰も手を出さなくなる、大丈夫だからって言って俺にくれた。

俺を勇気づけるためのお守りだと思ってありがたくもらったが、弟に同情されて悲しさもあり複雑な気持ちだった。

ネックレスは学校でつけてるとDQNグループはもちろん、先生にも目をつけられそうなので、下校の時だけ途中から家に着くまで首からぶら下げていた。

目立ちたくなかったし、かといって弟の気持ちも裏切れず、とにかく目立たないようにしてた。お守りの効果なんて信じてはなかったし。

でも結局はDQNグループに気がつかれて、ネックレスをとられてしまった。てめーには似合わねんだよって、自分でもわかってたことだけど。

せっかく弟がくれたのに、抵抗もせずにとられて情けなかった。弟に「ごめん」と謝ったら、「やっぱりw」と優しくちょっと不敵に笑ってた。

ネックレスを取られた翌日から異変が・・・

不思議なことに、翌日から俺はいじめられなくなった。

いじめられなくなったというより、DQNグループのやつらが俺を避けてるような感じだった。

さらにそれから10日くらいたったある日の昼休み、3年生のDQNたちの中でも上の方の7~8人が俺のクラスの教室に入ってきて「許してください」と言いながら俺に土下座してきた。

お金まで差し出してきたが、流石にそれは断った。後でネックレスを返してくれと言っておけば良かったと後悔したが。

このことの真相は、しばらく後になってから同級生から教えてもらった。あのネックレスは3年生のトップ3人が他校の1年生にボコボコにされて戦利品として持っていかれたものだったとか。

弟は中学時代から色々問題を起こして親を泣かしていたが、まさかそこまで強くなっていたとは思わなかった。

いい弟さんですね!!

ネットの反応

・回りくどいことする弟だなw
・ネックレス渡したのは盗られることを見越してわけか
・目の前で助けるのは兄ちゃんのプライドが傷つくだろうと裏から手を回したか
・3年生のDQNがヘタレすぎだろwww

弟さんはケンカが強いだけじゃなく策士タイプですね!!
いい弟さんを持って良かったと思います!!

出典:5ch.net, かぞくちゃんねる

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ