【闇深】芸能界から消えた川越シェフ..顔面崩壊の傷とテレビを干された理由の因果関係とは

一時テレビで引っ張りだこだったタレント料理人・川越シェフが、顔面の大けがを負ったトラブルとある発言がきっかけでテレビから干されたという噂との関連性はあるのでしょうか?

【闇深】芸能界から消えた川越シェフ..顔面崩壊の傷とテレビを干された理由の因果関係とはのイメージ

目次

  1. 1『渋谷流血事件』とは
  2. 2消えた理由は「水800円」正当化発言だとネットでは専らの噂
  3. 3川越シェフの悪評とは
  4. 4ネットの反応

『渋谷流血事件』とは

2016年『ダウンタウンDX』に出演した川越シェフが、最近テレビの出演がめっきり減った理由を、顔を16張りも縫う大けがを負ったせいだと語りました。

あるとき渋谷のカフェに知人と集まったところ、ガラスの扉があるのに気づかず、 
顔から激突してしまったのだという。眼鏡をかけていたこともあり、結局眉と目の間を16針縫うケガを負ったと明かした。 


川越シェフは「顔が取れたと思いました」と振り返る。当時の写真も公開されたが、 
右目の周りが紫にうっ血した姿にスタジオから悲鳴が上がった。数カ月かかって腫れがやっと引いたと思ったら、 
今度は顔半分が黄色い「見たこともない色」になったため、半年ほどテレビ出演を避けていたと告白した。 


川越シェフは「それもきっかけでありましたけど、 
“イケメン“シェフじゃないっていうのがバレてきたっていうのもある」とジョークを飛ばした。 

消えた理由は「水800円」正当化発言だとネットでは専らの噂

しかしネットでは川越シェフが消えた理由として、『水800円』をめぐる一連の発言が世間の反感を買ったせいだろうと言われています。

2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイトで「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」「年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、 そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない」と発言。

以前に自分の店で、客が頼んでいない水を出し、「水だけで800円も取られた」と非難されたことに対しては、「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」と語った

これは言い過ぎましたね。川越の本意は言葉足らずで伝わっていなかったのかもしれませんが、雑誌のインタビューなんて面白いところだけ切り取られてしまいますので、誤解されやすいのです。

一応謝罪はしたらしいですが、まったく伝わってきていませんね。↑の発言で一気に川越の悪評がネットに噴出し始めました。

川越シェフの悪評とは

実際にお店に行って川越のお店の料理を食べた人の口コミが、食べログに載っていますので一部抜粋します。

店内はそうね、安い作りが目立たないような今時モダンなシンプルな作りです。 

ディナーコースは選択肢2こから選びます。 
選択肢、2こね。アラカルトなし。 
というか、メインパスタってナンデスカ?五右衛門ですか?... 
なので結局フルコースらしい7700円(サービス10%別途)を選びました。 

*厚岸産 秋刀魚のカルパッチョ、大根とオクラのサラダ* 
秋刀魚の温度がぬる過ぎて、生臭さがちょっと... 

*岩中豚フィレ肉のカツレツとインゲン豆、バジリコ風味のタルタルソース* 
これ前菜ですかね?響きはメインです。でも、ポーション完全に前菜。 
というか、イタリアンでタルタルって....フレンチですね、タルタルは.... 
いや、普通の味なんだけど、そう、普通.... 

選択肢に好きなものがなかったので(というかイタリアンならティラミスは置いておけ)仕方なく頼んだチョコレートケーキ。 
うん、まずい。これね、コンビニのスイーツの方がよほどまし。 

茶菓子として(もう和食感覚笑)プチシュークリーム。 
とても湿気っていた(笑) 

ハーブティー。 
一口で無理でした。 

そうですね、はっきり言いまして、この店のウリは、運が良ければ川越に会える。 
それだけ。
誰しもそれを若干期待して行く。

立地の中途半端で決して一流ではない。 
でも、この店、キャンセルすると3000円か5000円(だった気がする)キャンセル料が発生する。 

ありえね~。 

前日に出欠確認の電話が来る。 
ここまで念を押されると、親切ではなく、逆に失礼です。 

料理に関しては、イタリアンではなく、完全に和食。 
明らかにバターが強い上に、厨房から一切ニンニクの香りしない.... 
ニンニクを使わないのがウリなのはカノビアーノくらいで十分です。 

川越シェフはネットの書き込みをかなり気にしている様子です。こんなひどいエピソードまでありました。

「ある有名業界人が店を訪れた際、サービスや料理など気になる箇所がいくつもあって店のホームページからメールを送ったそうなんです。するとそのメールが、いきなり川越シェフのブログに載せられてしまった。しかもクレームの内容に対して謝罪することもなく『事前におっしゃって頂ければ、料金をお返しさせていただいたのに……』と、開き直りのような文章まで添えてあったのだとか」 

『絶対味覚』を持つと自称しているらしい川越シェフのお店の料理を、ある料理ライターは『デパ地下の総菜レベル』と評しました。

日刊ゲンダイ本紙で「行っていい店わるい店」を連載中の料理ライター、友里征耶氏はこう言う。「私は1度、店を訪れましたが、料理はデパ地下の総菜レベル。きちんとした店で修業していないのだから無理もありません。多分、ご本人もそれを理解しているからこそ、味ではなく雰囲気で見せているのだと思います。テレビ受けがいいのは、しゃべれる料理人は珍しいからでしょう。芸人とトークできる“プロ”の料理人はいませんから…」

『スーパーの総菜』ではなく『デパ地下の惣菜』なら上等じゃないですかlaugh

ネットの反応

・16針縫うことになってもTVでその事故に触れられない 需要がないってことじゃん
・これ結構前の話しだろ今さら何だよw
・もう完全終了した人www
・古市憲寿と混同してる奴がいるってワロタwww

テレビが作り出した虚構の料理タレントが"自分は1流イタリアン・シェフ"と勘違いした末路ですね。精々多国籍レストランくらいに留めておけば良かったのに。腕は悪くないのでしょうから。

出典:2ちゃんねる 川越シェフの悪評 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ