【悲報】安藤美姫の悲惨すぎる現状暴露…仕事が来ない理由はやっぱりアレが原因

元女子フィギアの名選手だった安藤美姫がフジテレビのバラエティ番組に出演し、平昌オリンピックに出場するフィギュア代表選手たちの演技を解説したのですが、余りの迷解説ぶりに周囲はあ然...

【悲報】安藤美姫の悲惨すぎる現状暴露…仕事が来ない理由はやっぱりアレが原因のイメージ

目次

  1. 1天才スケーターだった安藤美姫
  2. 2安藤美姫の独特過ぎる解説とは・・・
  3. 3番組を見たネットユーザーの声は・・・
  4. 4ネットの反応

天才スケーターだった安藤美姫

安藤美姫と言えばトリノ、バンクーバーの五輪2大会に出場、2007年と2011年の各々世界選手権で優勝、全日本も3回優勝を果たした女子フィギアの名選手でした。女子で世界初の4回転サルコゥを成功させたことでも知られています。

シングルマザーでもある安藤美姫

現役引退後は恋愛スキャンダルで世間を賑わせる事になり、2013年には父親非公開のまま女児を出産し、シングルマザーとなりました。

安藤美姫プロフィール

『ジャンプの天才』安藤美姫

生年月日は1987年12月18日で、現在30歳です。身長は162cm、体重は50キロ。

日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。2007年、2011年世界選手権優勝。2006年トリノオリンピック、2010年バンクーバーオリンピック日本代表。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。

2013年4月13日に女児を出産し、同年7月1日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」のインタビューで公表した。子供の父親は公表していない。
 
引退後はプロスケーターとしてアイスショーに出演する傍ら、テレビのバラエティ番組等に出演することもある。また、2016年からは振付師としても活動している。

安藤美姫の独特過ぎる解説とは・・・

2月9日フジテレビの新番組『モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~』に元世界女王の安藤美姫がゲスト出演し、平昌オリンピック代表の各選手の演技を解説したのですが...

男子シングルのパトリック・チャン(27)=カナダ=の演技では「このコーナーで…これ!」と表現。さらに曲に合わせて「ハレル~ヤ~」と歌いだす。羽生結弦(23)=ANA=の演技解説では「ココからのコレですね」で周囲が戸惑う中、さらに「からのココ」。宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=の演技で4回転ジャンプに入るまでにターンを入れることで難易度が上がることを解説する際には「ココからの…ココからの…こ~の感じ」。

これは凄いですね!正に自分のフィーリングだけでしゃべっていて、周囲は置いてきぼりです。「ココからのココ」っていったいどこの事だよって突っ込みたくなります。

更に坂本花織のジャンプについては・・・

坂本花織(17)=シスメックス=の連続ジャンプでは、背景にある看板の文字を突然読み上げ始め、出演者一同はあ然。MCを務める古舘伊知郎(62)らが補足しながら質問を投げかけると、それぞれの演技に対し説明ができるものの、自身の言葉では抽象的な表現の連続だった。

古館伊知郎もお手上げ

こんな独特過ぎる安藤美姫の迷解説ぶりに、さすがに古舘伊知郎も以下のようにフォローするのが精いっぱいでした。

古舘はこの解説について「安藤美姫さんの解説はかみ締めてかみ締めないとダメですね」と評した。

解説の仕事依頼が来ないとぼやくが...

安藤美姫は”だから解説のお仕事が来ない”とぼやいていましたが、無理無いでしょうsurprise
 

平昌五輪でのフィギュアスケートの注目選手について安藤さんが解説するも、独特な表現を連発。さらに解説の仕事が来ないことを嘆いた。

(中略)

安藤さんは自身の解説を「変」と振り返り、「解説が上手じゃないからお仕事が来ない」と明かした。

番組を見たネットユーザーの声は・・・

番組を見たネット民からは次々とコメントが寄せられました。

増田明美さんに弟子入りしよう!

とりあえず父親は誰なんだよ

素人ほど専門的な説明聞きたがるよな
あんなん聞いてどうするのか分からんけど
知識厨多すぎ

日本語が苦手なんでしょ、母国語ならスムース

副音声なら

カタコトの日本語でこれだけ話せれば立派でしょ

20代~30代の女性に嫌われては終わり。

変わった解説内容でもいいけど言葉のチョイスがネガティブで微妙な空気になる 

好感度が無いからの間違い 

この人も、「サーっと滑ってポーンと飛ぶのよ! 」ってタイプだったか… 

この人、あらゆる意味で限界。あだ花咲かすには脱ぐしかないよね。 

子持ちでさ、バカ可愛い天然ぶってもなw 

クセがすごい人 

なんだ ただの天才だったのか 

実況に「安藤さんは?」と聞かれてないのに「私はー」と自分の話始めるからな 

運動神経抜群で感覚でできたから、言葉で説明苦手なのかも 

顔が怖くて一瞬で目をそらしてしまう 

煽りではなく言うんだけど 覚○剤の可能性を疑ってみる必要がある 

それ、思う思うw 

やりたいようにやってくださいって言ったら、意外と面白いものになりそうw 

唯一の四回転ジャンパーなんだけどね 

すっごい機嫌が悪くて周りに噛みつく時と機嫌が良くてハイ状態の差が激しくて何か怖い 

こいつが出ているとチャンネル変えるわ 

変な解説よりも、声に落ち着きがないんだよな。聴きやすいわけでもないし。 

そりゃ30のオバサンが自分のことミキなんて呼んでちゃお茶の間もドン引きだからな 

まあこの子は紙一重みたいなもんなんだろうよ 演技好きだから嫌いじゃないよ 

安藤は選手向きだからなあ 見るほうには向いてないのかも 

叩かれ易い人なんですねsad

悲惨というか、ボキャブラリー無さすぎの安藤美姫の現状でした。

ネットの反応

・バラエティ番組にチョロチョロ出てるけど 面白い事もいえないただのわがまま女状態 何で呼ばれてるのか判らない 所属事務所が強いの?
・これは長嶋茂雄と一緒でプロしかわからんだろ 「ここのこの動きぐっと来るよね」みたいこと言ってるんだろうけど、何がどう凄いのか一体今何をしてるのか解説してくれないとプロ以外はわからん
・感覚も独特なんだろうな
・これじゃ解説は愚か現場リポーターも無理

せっかく天才スケーターだったのに残念な人ですね、安藤美姫は...娘の写真もネットに晒しまくってますが、安全面はどうなの?って心配するのは大きなお世話でしょうか?

出典:2ちゃんねる  ウィキペディア  SANSPO.COM  

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ