ウーマンラッシュアワー・村本大輔がまた炎上!高須克弥院長に反論され、「知識が浅すぎる」と呆れられ・・・

ウーマンラッシュアワー・村本大輔が政治的発言でまたもや炎上!ネットでは「知識が浅すぎる」と呆れられ、高須院長からは反論も・・・

ウーマンラッシュアワー・村本大輔がまた炎上!高須克弥院長に反論され、「知識が浅すぎる」と呆れられ・・・のイメージ

目次

  1. 1『朝まで生テレビ』で炎上した村本大輔
  2. 2辺野古埋め立て工事開始でツイートしてまた炎上!!
  3. 3ネットの反応

『朝まで生テレビ』で炎上した村本大輔

2018年1月1日未明に放送された『朝まで生テレビ!』に出演したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔は、その発言が批判を浴び、炎上したことがありました。

憲法9条や安全保障についての議論に及んだ時、司会の田原総一朗から

「米軍と自衛隊がなかったら、尖閣(諸島)は中国が取りに来る。取られていいわけね?」

と質問された村本大輔は

「僕は取られてもいいです。明け渡します」

と返答してネットが騒然となりました。

「(中国が)『沖縄ください』と言ったらあげるんですか?」

と問われた時にはこう答えています!

「もともと、でも中国から取ったんでしょ?」

これらの無知すぎる発言で炎上騒動へと発展してしまいました。

漫画家で『朝まで生テレビ!』にも度々出演している小林よしのりは、これらの発言に「知識は小学生以下だろう」と切り捨てました。

辺野古埋め立て工事開始でツイートしてまた炎上!!

2018年12月14日、普天間基地の移設先となる辺野古埋め立て工事の土砂投入作業が開始されました。

これに一家言ある村本大輔が、『朝まで生テレビ!』の炎上騒動を引き合いに出しながら批判ツイートをしました。

このツイートが炎上!高須克弥院長から反論のツイートも!

賛成意見・反対意見はそれぞれあっていいと思いますが、あまりに無知な発言を繰り返してはいけませんね・・・

政界進出を狙っているのでしょうか!?

ネットの反応

・辺野古移設がベストとは思わないが、現状のままでもまずいぞ
・なんか、あの時に発した一言を正当化するために必死だね
・愚者は歴史から学べない上、人の言葉からも学べないのだな
・日本の安全保障のために沖縄が犠牲になってるのはわかる。けど尖閣を差し出せはおかしい。

お笑い芸人だから政治的発言をしていけないわけではありませんが
ちゃんとした認識を持ってやらないといけませんね!

出典:バズプラスニュース, J-CASTニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ