ノーベル賞授賞式、本庶佑さんが和服で出席!世界中から「カッコイイ!」と賞賛の声!

ノーベル賞授賞式に、本庶佑さんが和服で出席!世界中から「カッコイイ!」と賞賛の声が上がっています。

ノーベル賞授賞式、本庶佑さんが和服で出席!世界中から「カッコイイ!」と賞賛の声!のイメージ

目次

  1. 1本庶佑さんが、ノーベル賞
  2. 2本庶氏の和服姿が、大絶賛を浴びる!
  3. 3ツイートで、称賛の嵐が投稿される!
  4. 4ネットの反応

本庶佑さんが、ノーベル賞

スウェーデンのストックホルムで12月10日、
ノーベル医学生理学賞の授賞式が行われました。

がん免疫療法で、新しいがん治療の原理を確立したのが、
京都大学の本庶佑氏です。

本庶佑・京都大学特別教授は、
がんの治療法に革命的な変化をもたらしました。

このストックホルムの授賞式に、
本庶氏は、和服姿で出席し、カール16世グスタフ国王から、
メダルと賞状が授与されたのです。

本庶氏の和服姿が、大絶賛を浴びる!

日本人として、大変な名誉であると同時に、
和服の素晴らしさを全世界にアピールすることが出来ました。

ノーベル賞の授賞式に、和服で臨むのは、
約半世紀前の川端康成氏以来のことだという事です。

ツイートで、称賛の嵐が投稿される!

日本人の中からも、当然のごとく、
大多数のツイートが寄せられています。
和服の素晴らしさを再認識することになりました。

本庶佑氏は、次の様なスピーチ・コメントを残しています。

本庶佑氏

(ノーベル賞受賞)

地球上の全ての人々が、健康な命のため、
革命的な免疫療法の恩恵に与ることを望んでいます。

ノーベル賞授賞式の模様をお伝えしました。

ネットの反応

・日本人として、和服に誇りを持とうぜ
・和服の素晴らしさを再認識させてくれた
・がん免疫療法って、実用化されているのか?
・これから、未来に向かって、本庶氏の研究が活かされるに違いない

スウェーデン・ストックホルムのノーベル賞授賞式に、
本庶佑氏が和服姿で出席され、素晴らしい立ち居振舞いが称賛されました。

出典:チャンネル「てみた」 , 産経ニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ