【恐怖】美しさゆえに人を惹き付け死に引きずり込む「ヤコブ井戸」、その内部を写した写真がこちら!!

美しさゆえに惹きつけられたダイバーたちを何人も殺してきた「ヤコブの井戸」。その内部を撮影した写真と動画がこちら!!

【恐怖】美しさゆえに人を惹き付け死に引きずり込む「ヤコブ井戸」、その内部を写した写真がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1ダイバーたちを何人も殺してきた「ヤコブの井戸」
  2. 2井戸の奥へのダイビングは禁止
  3. 3奥を撮影した動画は・・・
  4. 4ネットの反応

ダイバーたちを何人も殺してきた「ヤコブの井戸」

アメリカ・テキサス州ウィンバレーにある「ヤコブの井戸(Jacob’s Well)」は、自然が作り出した水中洞窟(カルスト泉)です。

飛び込みスポットとして知られ、地元の人はもちろんのこと、遠くからも飛び込みのためにやってくる人がいるほどです。

ヤコブの井戸は地下水脈から綺麗な水が湧き出ていて、非常に高い透明度の水で満たされていますが、それでも底は見えません。

井戸の奥へのダイビングは禁止

ヤコブの井戸の開口部の広さは10メートル×4メートルほどで、それが10メートルのほど深さまで続いています。

その先には入りくんだ構造になっていて、一番深いところは水深37m以上もあるとか。

開口部での飛び込みは構いませんが、ダイビングで奥に入ることは禁止されています。

少なくとも9人のダイバーが命を落としているそうで、看板には次のようなことが書かれています。

止まれ。命を捨てるな!この先は進むべからず!
インストラクターを含む、合計300人以上のダイバーがここのような水中洞窟で命を落としている!
ダイビングにはトレーニングが必要だったように、洞窟潜水には専用トレーニングと装備が必要だ。
洞窟潜水用トレーニングと装備がなければ死ぬ可能性がある。
それは君にも起こり得ることだ!!!
この洞窟に命を懸けるようなものは何もない!!
ここから先には進まぬよう!!

奥を撮影した動画は・・・

禁止されても好奇心を抑えきれないダイバーたちが潜っています。

ネットで配信するための動画を撮るために潜る人もいるようで、Youtubeにはいくつかの動画がアップされています。

10メートル以上の奥の穴は細く、とても暗いのがわかります。その奥は地下水脈の流れが急になり、引き込まれてしまうとか・・・

美しいけど怖いですね!!

ネットの反応

・山梨にも似たとこあってダイバーが死んでたはず
・奥の横穴までいくと水流が速くて引きずり込まれるらしいね
・入り口もブラックホールみたいな感じだな
・冒険心がくすぐられる気持ちはわかる美しさ

奥に入ったら本当に危険です!!
でも飛び込むと気持ちよさそうなスポットですね!!

出典:e-StoryPost, カラパイア

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ