【驚愕】マイケル・ジャクソンのダンスで「斜めに傾いても倒れない」秘密を大暴露!!(動画あり)

“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンの身体を斜めに傾けても倒れないパフォーマンス「ゼロ・グラビティ」の秘密がこちら!!

【驚愕】マイケル・ジャクソンのダンスで「斜めに傾いても倒れない」秘密を大暴露!!(動画あり)のイメージ

目次

  1. 1“キング・オブ・ポップ” マイケル・ジャクソン
  2. 2ゼロ・グラビティの秘密が明らかに!!
  3. 3ネットの反応

“キング・オブ・ポップ” マイケル・ジャクソン

“キング・オブ・ポップ”と称され「人類史上最も成功したエンターテイナー」をはじめ、多数のギネス世界記録を保持しているたマイケル・ジャクソン。

ライブやミュージック・ビデオでは、観るものを驚かせるパフォーマンスを次々と披露していました。

驚かせたパフォーマンスの一つが、『Smooth Criminal』でのありえないほど体を斜めに傾けるパフォーマンスです。

どうしてこれだけ傾けても倒れないのか、当時話題になりました。

映像ならいくらでも仕掛けができると思うかもしれません。マイケル・ジャクソンは後にライブでもこのパフォーマンスを披露しているのです!

このパフォーマンスは「ゼロ・グラビティ(アンチグラビティ)」と名付けられています。

ゼロ・グラビティの秘密が明らかに!!

実はこのパフォーマンス、「Method and means for creating anti-gravity illusion」という名称で特許を取得しています。

その仕組がこちらです!!

仕掛けのある靴と床を使います。床の出っ張りに専用の靴で引っ掛けることで体制を維持する仕組みでした!!

1988年の長編ミュージカル映画『ムーンウォーカー』内で最初にこのパフォーマンスを披露した時はワイヤーを使っていたそうです。

1992年にライブでこのパフォーマンスを行うため開発され、1993年に特許を取得しています!

マイケル・ジャクソン、マイケル・ブッシュ、ダニエル・トンプキンスの3名の連名で特許は申請されています。

やっぱり世界一のエンターテイナーですね!!

ネットの反応

・てっきりワイヤー使ってると思ってた
・小学生のころ、ムーンウォークとこれを必死に練習してたのにw
・傾けることは簡単だが、戻るには相当な筋力が必要だろうな
・ライブでやろうって考えるのがマイケルだね!!

当時のマイケル・ジャクソンのMVは出る度に話題になっていましたね!!
ライブでも観客を驚かせようとするのマイケルは最高のエンターテイナーです!

出典:バズプラスニュース, Wikipedia

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ