「ダウン症患者は全員安楽死させるべき」SNSで差別発言をした女性タレントの驚愕の末路は・・・

「ダウン症患者は全員安楽死させるべき」とFacebookで差別発言をした女性タレント、裁判にかけられ衝撃的な末路が待っていた・・・

「ダウン症患者は全員安楽死させるべき」SNSで差別発言をした女性タレントの驚愕の末路は・・・のイメージ

目次

  1. 1ダウン症患者への差別発言をした女性タレント
  2. 2この発言で裁判にかけられ、有罪に!?
  3. 3ネットの反応

ダウン症患者への差別発言をした女性タレント

イギリスのリアリティショーに出演する女性タレントがFacebookで差別発言をしたことで裁判にかけられる事態になりました。

Anyone born with Down’s Syndrome should be put down, it’s just cruel to let them lead a pointless life of a vegetable.
(ダウン症患者は全員安楽死させるべきだ。無意味で野菜のような人生を遅らせるのは残酷だ)

という発言をしたのは、BBCの『The Call Centre』に出演していた23歳のタレント・Ursula Presgrave。

この発言は紛れもない差別発言であり、炎上しました。

この発言で裁判にかけられ、有罪に!?

しかし、炎上だけでは終わりません。

不安や苦痛を引き起こす手紙や記事を送りつけることを禁止する法律がイングランドとウェールズにはあり、Ursula Presgraveは裁判にかけられたのです。

この法律で有罪になれば、6ヶ月の懲役か5000ポンド(約92万円)の罰金が課せられます。

検察が彼女のスマホを押収して調べたところ、スマホの中にはダウン症候群の人々を嘲笑するスローガンを含む写真などが多数発見されたとか。

「みんなに注目されたかった」

と警察の取り調べでは答えていたUrsula Presgrave。今回の自分の行動を後悔していると口にしているとも伝えられました。

当然の報いですね・・・

ネットの反応

・有名人が実名で言っちゃうのはアホすぎるw
・人生がリセマラみたいにできるもんだと確証あるならアリだろうけどさ
・Facebookでも差別的な投稿が少なくないし実名匿名論争なんかアホらしい
・自分が神にでもなったつもりなのか

テレビに出る有名人がどうして実名で言ってしまったのでしょうか・・・
軽い気持ちというより、本音がつい出てしまっただけ!?

出典:BUZZAP!, Daily Mail Online

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ