【都市伝説】Mステに大塚愛の死んだ元カレ現る?!「イキタイヨ、キミノモトへ」スタジオ騒然!

大塚愛がMステで『プラネタリウム』を歌った時の事。死んだ元カレが客席に現れて「ハヤクオイデヨ」と合図したという...いったいこの都市伝説はどこまでホントなのか?!

【都市伝説】Mステに大塚愛の死んだ元カレ現る?!「イキタイヨ、キミノモトへ」スタジオ騒然!のイメージ

目次

  1. 1大塚愛「プラネタリウム」にまつわる怖い話とは
  2. 2この「都市伝説」に根拠はあるの?
  3. 3ネットの反応

大塚愛「プラネタリウム」にまつわる怖い話とは

歌手・大塚愛にちょっと怖い都市伝説が存在しています。有名な話なのでご存知の方も多いでしょう。

それは大塚愛がMステに出演し「プラネタリウム」を歌った時のことです。

Mステにて

大塚愛はピアノに超し掛け、弾き語りで歌い始めました。

Mステはスタジオ内ライブという形式をとっており、アーティストと観客の距離が近いのです。

客席の異変とは

観客席に大塚愛がプラネタリウムを披露する時だけ現れる客がいました。大塚以外の歌手の時には姿が見えないその男性客、実は大塚愛の元カレだというのです。

それもその元カレは昔バイク事故で死亡しているとか...つまりMステのスタジオに現れたのは亡霊だという事になります。:;(∩´﹏`∩);:

顔面蒼白で無表情の男性は明らかに周囲から浮いていました。そしてその男性の仕草が異常だったのです。

1人だけ異様な雰囲気を出す元カレらしき観客は、「裏手拍子」を叩き始めたのです。


裏手拍子とは、通常の手拍子とは違い手の甲で叩くやり方で、多くの地域でマナー違反とされる拍手の仕方。


さらに裏手拍子には、手話では「はやくこっちに来い」という意味があるのだそう。


まるで自分がいる死後の世界に早く来いと、合図を送っているかのようですよね…。

「プラネタリウム」という曲

Mステの時ではありませんが、プラネタリウムのライブ動画です。

プラネタリウムの歌詞に"行きたいよ君の所へ 今すぐ駆け出して行きたいよ"という内容があることから、この曲は大塚愛が亡くなった元カレに捧げた歌だと"都市伝説"では言われています。

この「都市伝説」に根拠はあるの?

結論から言うと何一つ根拠は見つけられませんでした。

・大塚愛に死んだ元カレがいた?⇒ただのネットの噂のようです。
・Mステに現れた元カレ(?)の亡霊⇒動画は残っていませんし、画像でも全く分かりません。
・『プラネタリウム』が元カレに捧げた歌?⇒"元カレ"なる存在も曖昧。この歌詞がそうだとは決めつけられない。
・裏手拍子に手話でいう「早くこっちへ来い」などという意味は無い。
 

更に元カレを想って書いた歌は「大好きだよ。」だという説もあります。なぜなら歌詞に以下のフレーズがあるからです。

◆大好きだよ。

何となく今は身近にいない男性の事を歌った詞に思えますね。そして「バイクの後ろ座席で願ったコト」というフレーズにピンときませんか?

つまりバイク事故で死んだ元カレという「都市伝説」はここから生まれたような気がしてなりません。

こんな『都市伝説』を信じることができますか?cheeky

ネットの反応

・未だにこんな与太話が拡散されてるの?
・元カレ話って本人がどこかで話したの?何もないんじゃないの?
・本当に裏手拍子したなら大塚愛に失礼!
・ロマンともホラーともいえない中途半端な話sad

失恋をテーマにした歌詞ならば大体こういう感じになるでしょう。ネタ作りが好きな人がMステと2曲の歌詞の内容から思いついた「都市伝説」でしょうか?

出典:都市伝説パラダイス 怖すぎる都市伝説まとめ100 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ